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2011年6月10日のブックマーク (11件)

  • ニュースリリース : 2011年6月9日 Wii本体セットに専用コントローラとソフトを追加同梱 ニンテンドー3DSに新色「フレアレッド」追加

    任天堂株式会社(取締役社長 岩田 聡)は、日国内におきまして、以下の製品仕様の変更・新色の追加を行うことを決定いたしましたので、お知らせいたします。 (1)家庭用据置型ゲーム機「Wii」(2006年12月発売)に関しまして、年6月23日より、体セットに専用コントローラ「Wiiリモコンプラス」を1個、および専用ソフトである『Wii Sports Resort』(2009年6月発売)を追加・同梱して販売いたします。尚、20,000円のメーカー希望小売価格(税込)は変更いたしません。 この度の追加により、Wii体セットに2個の「Wiiリモコンプラス」が同梱されることになりましたので、追加の「Wiiリモコンプラス」をお買い求めいただくことなく、ご家族やお友だちとご一緒に『Wii Sports Resort』をお楽しみいただけます。Wiiは発売以降、直感的かつ爽快な操作感にご好評をいただき、

    Yuichirou
    Yuichirou 2011/06/10
  • 一瞬にして脱げるチノパンの使い道は無限 | その他スポーツ | スポーツをポップに楽しむウェブマガジン“spown(スポーン)”

    何の変哲もないチノパンの驚くべき脱ぎ力。 "AirBalls"という名のチノパンです。ただのチノパンに見えますが、一瞬にして脱げます。 チノパンの下に水着を履いていれば、ビーチ見つけた瞬間に飛び込むことも、チノパンの下に短パンジャージを履いていれば、陸上競技場見つけた瞬間に走り出すことも出来ます。用途色々な便利チノパン。 サイドはボタンで留めてあるので、 いざという時にはこうやって、 こう! すぐ脱げる! イメージこんな感じです。 すぐ脱げる!驚きの脱ぎ力! お値段日円で約10,000円。さーて、脱ぐぞー!

    Yuichirou
    Yuichirou 2011/06/10
    ワロタwww
  • perl - 勝手に添削 - utf8環境でperl::Jcodeのtrが使えないとき : 404 Blog Not Found

    2011年06月10日20:30 カテゴリ perl - 勝手に添削 - utf8環境でperl::Jcodeのtrが使えないとき CPANモジュールガイド 冨田尚樹 前世紀まではそれで正しかったのですが… utf8環境でperl::Jcodeのtrが使えないとき - satoru.netの自由帳 要はtrの中の文字のエンコードをeucにしないとだめらしい。なーんだ単純 21世紀ではEncodeを使っていただいたく。 Perl 5.8.1以降であれば、標準のPerlだけで出来ます。 こんな感じに。 use strict; use warnings; use utf8; binmode STDOUT, ':utf8'; my $str = 'あいうえおぁぃぅぇぉ'; print $str, "\n"; $str =~ tr/ぁ-んヴ/ァ-ンヴ/; print $str, "\n"; ポイント

    perl - 勝手に添削 - utf8環境でperl::Jcodeのtrが使えないとき : 404 Blog Not Found
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    Yuichirou 2011/06/10
  • Google Doodle - Can't take my eyes off you

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    Yuichirou 2011/06/10
  • 一筆書きの星マーク、どこから描く? Twitterで大論争!?

    「五芒星」と呼ばれる5の線が交差する星マークを一筆書きするとき、どこから描き始める?――あるTwitterユーザーがつぶやいた素朴な疑問がネットで話題だ。 投稿したのは@hayadai_hogeさん。星マークのそれぞれの角に番号をふった画像を添えて、「みんなはどこから描く? 俺は5→2だけど」とつぶやいた。すると100件以上リツイートされ、「え! そこから描くの!?」「絶対みんな同じように書いてるもんだと思ってたのに……」などと“大論争”に。どうやら自分の描き方が多数派だと信じていたユーザーが多かったようだ。 ちなみに記者は左上から横線を引くように描いている。記者の上司にも聞いてみたところ「うそ!? 上から右下に向かって線を引くでしょ。生まれてからずっとこの描き方なんだけど」という反応。ええっまじっすか。こんなにバラバラなんて……。あなたの周りではどれが多数派? advertisemen

    一筆書きの星マーク、どこから描く? Twitterで大論争!?
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    Yuichirou 2011/06/10
  • Nintendo Network @ E3 2011 - Video Gallery - Zelda Williams

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    Yuichirou 2011/06/10
    『ゼルダの伝説』25周年に寄せて、女優ゼルダ・ウィリアムズさんがE3に来てくれました。芸名ではなく本名。偶然ではなく本当にゼルダ姫から名付けられたそうです。
  • ネットサービス系企業における、積み上げ型タスク管理の危険性

    ネットサービスもそこそこの規模になると、後回しになっている、あっちゃこっちゃに細かい問題が積み上がってきます。 継続改善というサイクルの中で、改善していくわけですが、じゃぁこれをどのように処理していくか?という考え方の話。 一番最悪なのは、とにかく目についたものを全部直そうと言う考え方。 もはや維持フェーズに入っている事業担当の方なら、是非、どんどん直してくださいって話なんですが、多くのケースではそうではなく、未来に向かって、前に進むべきタスクが存在しているハズです。 事業の優先順位と連動せず、現場の開発者の判断で、気になったところを直していくと、必ず時間がかかります。見積もりには、判断ミスをするとか、考える時間やソースコードを検索するような時間が往々にして入ってませんからね。かつ、修正範囲が大きくなって、新しいバグの温床になることも少なくありません。 必ずスケジュールを切って、優先順位を

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    Yuichirou 2011/06/10
    私はその「海外のとあるベンダー」と同じ考え方をもって事業を成功させているネットサービス系企業を知っている。言うまでもない。
  • みずほ銀障害に見る、人災と人為ミスの違い

    みずほ銀行が3月に引き起こした大規模システム障害は、東日大震災の義援金が引き起こした「天災」ではなく、明らかに「人災」だ。しかもシステム障害の原因は、現場の担当者の不手際といった人為ミスにあるのではなく、経営陣のITガバナンスの欠如にある。同行が5月に発表した調査報告書(pdf)が、そのことをはっきりと物語っている。 日経コンピュータでは6月9日号で、みずほ銀行が第三者委員会「システム障害特別調査委員会」に依頼して作成した調査報告書を独自に読み解き、分析した。その結果、みずほ銀行のシステム障害は、30の「不手際」が積み重なることで長期化したことが分かった(表)。 30の不手際の詳細は、日経コンピュータ6月9日号の「緊急特集」としてまとめたほか、同記事は6月13日から1週間に分けてITproにも転載する予定である。みずほ銀行のシステム部門が、多くの人為ミスを犯したのは事実だ。混乱のさなか、

    みずほ銀障害に見る、人災と人為ミスの違い
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    Yuichirou 2011/06/10
  • 【任天堂ラウンドテーブルその2】『ゼルダ』、『マリオ』などの新情報が続々と明らかに【E3 2011】 - ファミ通.com

    ●期待作の開発者が揃い踏み! 2011年6月7日~9日(現地時間)に行われた、任天堂ラウンドテーブルリポート第2弾。ここでは、宮茂氏と、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』(以下、『スカイウォードソード』)プロデューサーの青沼英二氏、『スーパーマリオ(仮題)』プロデューサーの小泉歓晃氏によるプレゼンテーションの内容などをお届けする。(※撮影禁止だったため、会場の模様は文章のみでお伝えします) ●“世界の中でものを見つけ出す楽しさ”を拡大する ニンテンドー3DSのラインアップが紹介された後、まず登場したのは、歴代『ゼルダ』シリーズを手がけ、『スカイウォードソード』でもプロデューサーを務めている青沼英二氏。青沼氏は、『スカイウォードソード』の紹介に入る前に、同じく青沼氏がプロデューサーを務める『時のオカリナ 3D』について触れ、「E3会場で、裏ゼルダと、ヒント映像と、それから水の神殿が遊べ

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    Yuichirou 2011/06/10
  • 【任天堂ラウンドテーブルその1】ニンテンドー3DSタイトルの裏話が続々と!【E3 2011】 - ファミ通.com

    2011年6月7日(現地時間)、恒例の任天堂ラウンドテーブルが開催され、宮茂氏による今後発売されるタイトルのプレゼンテーションなどが行われた。 ●宮氏がニンテンドー3DSの展開を詳しく説明 2011年6月7日~9日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスにて開催中の世界最大のゲーム市E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)2011。2011年6月7日には、恒例の任天堂ラウンドテーブルが開催された。これは日中に行われたカンファレンスを受け、同社の顔とも言える宮茂氏から発表内容についてより詳しく語られる恒例の催しだ。写真撮影が禁止なため、文章のみとなるが、その内容を詳しくお届けしていこう。 まずは宮氏が、「今日はとても疲れていて、何を言い出すのかわからないので心配です。でも今年はひとりではなく、みんなでやろうと」と聴衆の笑いを誘いつつ、『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

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    Yuichirou 2011/06/10
  • 「Wii U」と家庭用ゲーム機の未来--任天堂宮本茂氏に聞く

    ロサンゼルス発--任天堂が2012年に発売する「Wii U」は、「Wii」ハードウェア、さらには家庭用ゲーム機の新しい形であるが、いまだ謎に包まれたデバイスだ。そのコントローラは魅力的で、見たところ非常に幅広い機能がありそうだ。米CNETは、任天堂が米国時間6月7日午前に行ったプレスカンファレンスの後で、Wii Uを操作する機会を得られた。さらに情報を得るため、任天堂の宮茂氏と1対1のインタビューを行った。宮氏は、ゲームデザイン分野の伝説的存在で、任天堂のファーストパーティーゲームの開発を担当するクリエイティブな取締役だ。 時間は限られていたが、もちろん聞きたいことが山ほどあった。Wii Uについて、今後の家庭用ゲーム機や携帯ゲーム機の進化について、そして最も重要なのは、これらすべてがAppleとどう関係するのかについてだ。 --何がWii U誕生につながったのでしょうか。 宮氏:外

    「Wii U」と家庭用ゲーム機の未来--任天堂宮本茂氏に聞く
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    Yuichirou 2011/06/10