多くの人前で話す機会があると 「自分の活動をとにかく宣伝したい!」 との思いから 「このチャンスを逃すまい!」と考え 場をわきまえず、自分の立場をわきまえず 時間をいっぱいいっぱい使って しこたま自分の宣伝をしてしまう人がいるが まったくの逆効果だ。 宣伝すればするほど人はひいていく。 だから自分の宣伝をしたいと思う時こそ 時間が10あったら 9割は他人の役に立つ話をし 残りの1割で宣伝をすればいい。 そのぐらいの割合の方が かえって宣伝効果はあるんです。 昨日急きょ行われた 山本太郎氏講演会では 私は極力でしゃばらず 私が映画監督を務めた 原発ドキュメンタリー映画 「シロウオ」の宣伝は 最小限にしようと思った。 なぜなら宣伝すればするほど 逆効果になる可能性があったからだ。 映画「シロウオ」の宣伝チラシは配布し 自己紹介時に「シロウオ」の監督です という話にとどめ 映画のDVDを持参して
<ピックアップ> Amazon is just beginning to use robots in its warehouses and they’re already making a huge difference Amazonが導入したウェアハウス用ロボットが成果を上げているという話題から。 先日のRecode Conferenceで人工知能エージェント「Alexa」が同社の4本目の収益の柱になると発言し、その中で人工知能関連の開発にも1000人体制で臨んでるということも明かしたAmazon。 こういった最先端テクノロジーの塊みたいな同社が2012年に7億7500万ドルで買収して当時話題になったのがロボット企業のKivaで、Quartzにその利用状況についての記事がありました。 さて、倉庫番ロボットはしっかり働いているのでしょうか? 彼らが働き出したのは2014年の後半から。ドイツ
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