2 for 1 tickets for TNW Conference 2025 are HERE 🤑 This offer will only last as long as September does → Starbucks has over 705,000 followers on twitter and over 5,428,000 fans on Facebook. You could say that they’re doing something right on the Web. What is it about Starbucks’s social media strategy that makes it so successful? Let’s analyze Starbucks social behavior across the Web: 1) Starbucks
One of the best ways to drive engagement and build word of mouth traffic about your brand is to run a contest via social media channels. Not only does it engage consumers with your brand in a fun and exciting way, it results in a treasure-trove of customer information, preferences, and feedback you can then mine to improve your business. And, best of all, launching an online contest can be very in
2010年01月08日 09:50 カテゴリ広告 堀宏史さんの話 Posted by negoto_i No Comments No Trackbacks Tweet 引き続き、2009年の整理です。 今日は、博報堂の堀宏史さんから聞いた話。 ※堀さんはソニーハンディカムのプロモーション「Cam with me」を手がけた人です 感情に距離を置かない ・エンベット ウェブサイト(Embed website) ・あらゆる場(website)に埋め込まれる(embed)コンテンツ ・それはまるで、友達の家に行ってDVDを観る感覚 インタラクティブの特性は2つあるかな 1.「体験の深さ」(Personal) 2.「体験の広がり」(Public) ココロが動くというPersonalな出来事(関心)が連鎖することで、Publicな出来事(関心連鎖)になっていく to Cの発想から、with Cのスタ
美澤修 アートディレクター 1968 年福井県生まれ。89 年渡米しNY School of VISUAL ARTS を卒業後、Javier Romero に師事。フリーのアートディレクターとしてNY を拠点に活躍し、CBS、Neiman Marcus、MoMA 等を手掛ける。98 年帰国後「美澤 修デザイン室」設立。企業やプロダクトにおけるブランディング、クリエイティブディレクション、グラフィックデザインを中核に、ファッション、コスメティック、ジュエリーから出版、ホテルまで様々な分野の広告・カタログ・DM・WEB サイト・インテリア・エディトリアルをワンプロジェクト・ワンストップでトータルにアウトプット。主なクライアントにCHANEL、FRANCK MULLER、Kanebo、DAMIANI Japan など。JAGDA、ADC、ブルーノ・グラフィックデザイン・ビエンナーレ、NY A
Webアプリケーションの開発やWebサイトの構築にあたり、いつでも気にしなければならないパフォーマンス。パフォーマンスアップに有益なツールとしてはYSlowが有名だが、このたびGoogleから同様のツールとして「Page Speed」がリリースされた。あのGoogleの「Webサイト高速化」ノウハウが詰まったツールとはいったいどんなモノなのか!? Page Speedとは Googleは6月4日(米国時間)、Webサイトのパフォーマンスを向上させるための解析/最適化アドオン「Page Speed」をリリースした。Page SpeedはFirefox上で動作するアドオン。Webサイトを構成するCSSやJavaScript、画像ファイルなどをあらかじめ用意されたチェック項目に沿って解析し、問題点や改善方法をリスト化してくれる。またFirebugの「ネットワークモニター」をさらに強力にしたような
「みんなでゲームを創る」Webサービスが登場、巨大RPGの可能性も 2010年1月 7日 ゲーム好きが集まってコラボしながら新しいゲームを開発できるWebサービスが登場した。開発からプレイまで、全てWebブラウザ上で完結するためOSやソフトに依存せず、PCとインターネット接続環境があれば、誰でも参加できるのが特徴だ。現在、試験運用が行われている。 ゲーム制作Webサービスの名称は『Rmake』。“平凡なエンジニア”を自称するakasata氏が中心となって開発が進められている。エンターブレインが販売しているゲーム制作ツール『ツクール』シリーズなどと似ており、キャラクターやマップ、音楽、効果音などの素材データを組み合わせ、これらをスクリプトで制御して、“組み立てる”仕組みだ。 ユーザーが作成した素材は、他のユーザーと共有可能で、全部をはじめから自分でやるより簡単に開発ができる。また、気軽に質問
ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、本質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ
インターネット上のトラフィックの流れが変わってきている。 Google Trendsで,主要サイトのユニークビジター数のトレンドを眺めてみた。過去2年半の間で,主要Webサイトに世界中から訪れるユニークユーザー数がどう変化しているかを調べてみた。 以下のグラフより,企業サイト,メディアサイトそれにポータルサイトも,ユニークビジター数が減る傾向にある。ネット調査会社のデータでは,必ずしもこれほどまでユニークビジター数が下降していないが,伸び悩んでいるのは確かである。一方で有力なソーシャル系サイトは,たとえばFacebookやTwitter,Tumblrなどの勝ち組サイトは,もの凄い勢いでユニークビジター数を増やしてきている。 どうもユーザーが,企業サイトやメディアサイトをデスティネーションサイト(目的地)と見なくなっており,それに代わってソーシャル系サイトに向かっているようだ。 ●企業サイト
realtimeweb.jp 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこで本コラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 今回から、いよいよ7ステップに分けて、あなたのWebサイトを高反響のサイトに変化させるための具体的なテクニックをお教えする。ぜひ、紙とペン、付箋紙か大きめのカードを用意して、ここから先を読んで頂きたい。 ステップ1 Webサイトを通じて、稼ぎ出したい目標を決める たとえば、あなたがWebマーケティングを駆使して、そのサイトで年商1億円を目標とするならば、それを可能にするビジネスモデルを考えなくてはならない。コピーの書き方だけを覚えても、それだけでは最大の結果を得ることはできない。
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
ウェブサービスは、利用頻度という観点でみると、大きく2つの種類に分けられる。1つは、通常業務に完全に溶け込む形で、日々ガンガン利用して業務を大幅に効率化してくれるウェブサービス。例えばGmailなどのウェブメーラーのほか、カレンダーやソーシャルブックマーク、RSSリーダーなどが挙げられる。PCに接続している間はつねに稼働していてくれないと、何をするにも支障をきたすというイメージだ。 その一方、日々の利用頻度はそれほど高くないが、ブックマークに入れておくといざという時に役立つウェブサービスも数多く存在する。フォーマット変換や大容量ファイル送信といったサービスがこれらに当てはまる。困っている人にこれらを教えてあげれば確実に感謝されるであろうウェブサービス、と考えるとわかりやすい。 今回は過去に本誌「エディターズレビュー」で紹介したウェブサービスを中心に、上記2タイプのサービスをそれぞれ5個ずつ
資生堂は2009年12月21日、Webサイトを同日付けで全面刷新したと発表した。無料の会員制サービスを拡充し、サイト上にアップロードした顔写真でメーキャップを試せる「テスティングオンライン」などを導入した。 同社のサイトは1995年の開設以来、5回にわたり改変を重ねてきたが、今回は14年ぶりの全面刷新となる。化粧品の購入前などに、詳しい情報を調べるため訪れる利用者が多いことから、トップページの内容を商品情報と美容情報にしぼり、商品カタログを容易に閲覧できるようサイト構造を変更した。またプロモーション情報、CM情報などへの回遊性を高めるよう配慮した。企業情報などは別ページにまとめ、トップページ右上からリンクを張っている。 新たに導入したテスティングオンラインでは、会員登録した利用者がログイン後の個人用ページから顔写真をアップロードすると、目元、頬、口元などを自動分析し、本人の好みや特徴に見合
ホンダはオウンドメディア(自社媒体)、ペイドメディア(お金を払って出稿する媒体)、アーンドメディア(ソーシャルな媒体)をトリプルメディアと位置づけて、なかでもオウンドメディアを中心としたメディア戦略を採用しています。前編では同社でインターネットマーケティングを統括する渡辺 春樹氏に、オウンドメディアである自社サイトをメディア化させるコツやメリットなどについて伺いました。後編も引き続き、ペイドメディアに求める役割や活用方法などを伺います。 ホンダ インサイトのページ(外部サイト) 集客力のあるWebサイトはテレビと同等のマスメディアである―(前編のインタビュー記事で)御社はオウンドメディアである自社サイトを中心にメディア戦略を行い、ペイドメディアはそれを補完する存在だと考えているというお話をされていました。具体的には各々がどのような役割を担うのでしょうか。 渡辺:メディア戦略の根幹を担うのが
UNIQLO LABわずか270gで冬が変わる。 完成。ユニクロのウルトラライトダウン。 このサイトをご覧になるには最新のflashplayerが必要です。 イメージを変える 軽さがある。 いままでのダウンジャケットの イメージを変える一着ができました。 わずか270g。 従来の約半分の重さです。(当社比) こんなに軽くて、こんなに暖かく。 冬の着こなしが変わります。 一度、袖を通してみてください。 誰もがきっと驚きます。 生地は東レとの 共同開発です。 軽さの理由のひとつは、 中空糸と呼ばれる中が空洞になった糸。 また、糸を扁平させ、目を詰めることで ダウンが抜け出しにくい 生地に仕上げます。 羽毛の比率に 贅沢しました。 水鳥の胸部からとれる ボール型の綿毛をダウン、 羽型のものをフェザーと呼び、 ダウンの混率が高いほど 上質とされます。 ウルトラライトダウンの 混
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く