記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yomogi
    yomogi 企業サイトへのアクセスは減少傾向。ソーシャル系サイトに人が流れている。GoogleTrendsの結果を見ると納得。

    2010/10/17 リンク

    その他
    future79
    future79 メディア・パブ: ソーシャルWebの台頭により企業サイトが目的地でなくなる

    2010/04/25 リンク

    その他
    mi3papa
    mi3papa ホームページ受注しました!といっても喜んでいられない時代。html5が一般化されると、オフィシャルサイトでの体験蓄積は重要なポイントだろうなぁ。

    2009/11/17 リンク

    その他
    sogitani
    sogitani ソーシャルWebの台頭により企業サイトが目的地でなくなる

    2009/11/11 リンク

    その他
    me5655
    me5655 企業サイト,メディアサイトそれにポータルサイトも,ユニークビジター数が減る傾向。一方で有力なソーシャル系サイトのFacebookや Twitter,Tumblrなどは,もの凄い勢いでユニークビジター数を増やしてきている。

    2009/11/10 リンク

    その他
    tmf16
    tmf16 驚いた!

    2009/11/10 リンク

    その他
    proto_jp
    proto_jp FacebookやTwitter,Tumblrなどの勝ち組サイト

    2009/11/09 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「企業サイトやメディアサイトの必要性がなくなりつつあるのではとの声も。Web2.0時代はGoogleの天下であったが,来るWeb3.0時代はFacebookが主導権を握るのかな。それにひょっとしたらTwitterも割り込んでくるかも。」

    2009/11/07 リンク

    その他
    shuri419
    shuri419 一般人の力を思いしったか、、、クオリティーだけじゃないんだよ。。。 メディア・パブ: ソーシャルWebの台頭により企業サイトが目的地でなくなる

    2009/11/07 リンク

    その他
    chroju
    chroju ソーシャルメディアにフローされる情報にアクセスが集中し、企業サイトへのアクセスは漸減する/まァウェブの構造が変わってきたというか。それでも情報の核となるサイトは必要だろうけど。

    2009/11/05 リンク

    その他
    toguo
    toguo だからといってどの企業もメディアを持つべきという事ではないと思う。

    2009/11/05 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y 企業サイトの訪問者が減ってる。ソーシャルなサイトで紹介されたりはするけれども、目的地ではなくなったということか。

    2009/11/04 リンク

    その他
    sewanin3
    sewanin3 ソーシャルWebの台頭により企業サイトが目的地でなくなる 来るWeb3.0時代はFacebookが主導権を握るのかな。それにひょっとしたらTwitterも割り込んでくるかも。

    2009/11/04 リンク

    その他
    junsui
    junsui あとで書く

    2009/11/04 リンク

    その他
    takunama
    takunama "友人や特定の人のフィルターを通した形で情報や記事を信頼する傾向が強まっている。このため最近では,一般企業だけではなくて新聞や雑誌などのメディアもこぞって,ソーシャル系サイトにブランドチャンネルを〜"

    2009/11/04 リンク

    その他
    h_kuwataka
    h_kuwataka ソーシャルウェブの台頭で企業サイトが目的地でなくなる

    2009/11/04 リンク

    その他
    yuichi0613
    yuichi0613 ”ユーザー間で特定の人のフィルターを通して情報を信頼する傾向が強まる/企業サイトやメディアサイトの必要性がなくなりつつある”→「ソーシャルWebの台頭により企業サイトが目的地でなくなる」

    2009/11/04 リンク

    その他
    knack
    knack 企業サイトの情報やメディアサイトの記事を与えられたままではあまり信頼しなくなってきている。それよりも友人や特定の人のフィルターを通した形で情報や記事を信頼する傾向が強まっている。このため最近では,一般

    2009/11/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    メディア・パブ: ソーシャルWebの台頭により企業サイトが目的地でなくなる

    インターネット上のトラフィックの流れが変わってきている。 Google Trendsで,主要サイトのユニークビ...

    ブックマークしたユーザー

    • Arahabica2011/05/09 Arahabica
    • yomogi2010/10/17 yomogi
    • kaiteki612010/05/24 kaiteki61
    • future792010/04/25 future79
    • starmap2010/03/15 starmap
    • tsukamoto-hiroshi2010/03/13 tsukamoto-hiroshi
    • Takumart2010/02/26 Takumart
    • el_sur2010/02/23 el_sur
    • fine69nation2010/02/18 fine69nation
    • cophei2010/01/20 cophei
    • a_d_m_a_n2010/01/06 a_d_m_a_n
    • naoya_07082009/12/02 naoya_0708
    • takka02282009/12/02 takka0228
    • nokobayashi2009/11/23 nokobayashi
    • teruwyi2009/11/19 teruwyi
    • junichiw2009/11/19 junichiw
    • gonzou2009/11/18 gonzou
    • boyasan2009/11/18 boyasan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事