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デジタルマーケティンに関するaakkyyのブックマーク (7)

  • ”コンバージョン率が全てではない” 米国コラムニストが語るデジタルマーケティング

    ”コンバージョン率が全てではない” 米国コラムニストが語るデジタルマーケティング WRITER : Editorial department コラムニスト、デビッド・ブース(David Booth)が述べる、マーケティング指標のデータと顧客データを結びつけることで、より良い意思決定ができる理由とは 近年、デジタル(またはオフライン)のマーケティング戦略の価値に対する理解が非常に広がってきた。そしてピクセル情報を追跡したり、洗練された分析ツールを活用するなど、多くのマーケターは、マーケティングの投資の方向性を決めるために膨大なデータを使用するようになった。 うまくデータを活用できると、新規のリードや顧客の獲得、製品・サービスの販売、製品・サービスの販売、さらにコンバージョンに近づけるためのコストがわかる。しかしうまくいかないと、現代の多くの産業において、競争についていくのに精一杯になってしま

    ”コンバージョン率が全てではない” 米国コラムニストが語るデジタルマーケティング
  • 企業のメッセージが消費者にまったく届かない時代「デジタルマーケティング」で何ができるのか

    ネットイヤーグループの創業メンバー。近年、大手小売グループのオムニチャネルプロジェクトに参画して以来、企業戦略としてのオムニチャネルの構想策定から実現までに注力。創業からSIPS(Strategic Internet Professional Services)という戦略的にインターネットを活用するためのコンサルティング事業のコンセプトを生み出す。1994年に米国大手広告代理店McCann Erickson社のインタラクティブ部門に参画して以来、デジタルマーケティング、ネットビジネス分野での経験は長い。経営戦略、ブランディング、ユーザーエクスペリエンスデザイン、CRM、Web、ソーシャル、EC、テクノロジーデータ分析まで、デジタルマーケティングに必要な広範囲なナレッジを持ち、多くの大手企業のデジタルマーケティング戦略、Web戦略、デジタル新規事業開発などを支援する。日経BPなどへの寄稿、

    企業のメッセージが消費者にまったく届かない時代「デジタルマーケティング」で何ができるのか
  • マーケティング組織のデジタルトランスフォーメーション | FICCナレッジブログ | FICC

    企業の大半は、依然としてデジタルマーケティングに対応できるチームを持っていません。アドビの調査によれば、デジタルマーケティングのROIを理解していない日の経営者は63%までに上り、アジア太平洋地域の中で最低水準の理解度であることがわかります。消費者のデジタルなメディア接触は4割を超えているにも関わらず、日のインターネット広告費は未だ10%台を推移しています。このまま、企業がデジタルへの投資を怠っていては、消費者に対する後れを取り戻せなくなってしまいます。 市場の変化に柔軟に対応し、デジタルなタッチポイントを使いこなすためには、常に最新の専門知識が必要になります。既存のチームや、エージェンシーの体制だけでは不十分です。将来的にブランドの競争力を維持するためには、理想の顧客体験に基づく組織構造、マネジメント層の理解とサポート、そしてリターンを得るために十分な予算を確保し、マーケティング

    マーケティング組織のデジタルトランスフォーメーション | FICCナレッジブログ | FICC
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • Karteなど、ECマーケティング市場注目国内サービス3選 | The Startup

    誌ではバーティカルコマースなどの単なるコマースには否定的な見解を示している。ジャンル特化したコマースでは売る商材が限られ、アップサイドが限定的であり、利益率もオリジナル商品にしない限りは高められない。 一方でECの周辺領域に最近注目している。ECのマーケティングチャネルとしては下記があるがこれはもう何年も変化していない。変化したのはYahoo!への出店が無料化したくらいだ。 1:自社サイトへの集客(リスティング、SEO) 2:モールへの出店(楽天Yahoo!Amazon) 国内のEC流通総額を約10兆円とすると、広告費はその5%程度約5,000億円が使われているという。この5,000億円は上記の1か2に投下される。 ちなみに「楽天市場」の売上は1,373億円。ここには初期および月額の出店料と楽天内のリスティング広告の売上が含まれる。 年商数億円レベルのECであれば自社サイト単独運用の

    Karteなど、ECマーケティング市場注目国内サービス3選 | The Startup
  • 小売業界の専門家が語る、デジタルマーケーティング次の一手

    米アクセンチュアで小売業界を担当しているデイビット・リチャーズ氏が来日した。昨今、マーケティングのデジタル化に注目が集まるなか、小売業界はデジタル化でどう変っていくのか。リチャーズ氏に聞いた。 小売業界では、デジタルマーケティングの観点でどのような変化が起きているのか。 小売業界には、ここ数年で3つの波が押し寄せた。1つ目の波は3年前に来た「クロスチャネル化」だ。リアルの店舗とオンラインのECサイト、そしてモバイルの3つのチャネルをシームレスに活用したいと願う顧客が増えたことだ。2つ目の波が約1年半前に来た「在庫の所在の一元管理」。倉庫だけでなく、店舗にある在庫までネットで販売できるようにする流れだ。そして今、第3の波に直面している。顧客が望む複数の販売チャネルをせっかく用意しても、売り上げ向上や需要の喚起に結びつけられていない企業が多い中、そうした状況から脱却しようとする企業が出てきつつ

    小売業界の専門家が語る、デジタルマーケーティング次の一手
  • 「顧客の時代」を乗り切るための経営改革

    2014年5月27日、リッツカールトン東京にて、日ヒューレット・パッカード(日HP)主催のユーザー向けイベント「HP Digital Marketing Hub ロードショー東京」が開催された。これは同社が提供するマーケティングインサイト・ソリューション「HP Digital Marketing Hub」ローンチイベント。米フォレスターリサーチやデロイト トーマツ コンサルティングなど識者を招き、店舗やカスタマーサービス、Webのほか、種々のソーシャルメディアや広告といったように顧客とのタッチポイントが多様化する中で、現状のマーケティングの課題と改革について改めて問い直すものとなった。 関連記事 アドビとSAPが戦略的なパートナーシップ契約を締結――2014年のテーマは“マーケティング再創造(MARKETING REINOVATION)” 米国ユタ州ソルトレイクシティで開催中の「Ado

    「顧客の時代」を乗り切るための経営改革
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