![NHK クローズアップ現代](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cd11a49bbacce38845eb31834a019f5add6664a3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww9.nhk.or.jp%2Fgendai%2Fphoto%2F2015%2Fphoto3648-1.jpg)
アベノミクスでいくら給料が上がっても物価高では、生活がジリ貧だ。賢い投資法の伝授と堅実な家計の設計をお金のプロ、ファイナンシャルプランナー 北見久美子さんに依頼した。 浅井家の状況 浅井さん:34歳 ホームセンター勤務/妻:30歳 専業主婦/長男:2歳 年収(税込み):394万円/貯金:350万円 浅井家は親が転居した後の実家を家賃1万円で借りているため住宅ローンがなく、駐車場代もかからない。夫は仕事柄DIYも得意で、家屋の修繕費用は材料費のみだが、いずれ大規模リフォームをしたい。 専業主婦の妻は、新鮮で格安の地元野菜を直売所で買ったり、大型スーパーのセール品や安い食材をまとめ買いして冷凍保存している。毎日スーパーに行く必要がないため、ムダな買い物をせずにすんでいる。 子供はもう1人欲しいと思っている。2人になったら車をワゴン型に買い替えたい。教育は子供の意思を尊重するつもり。将来、大学へ
[レベル: 中級] Googleは、Twitterの投稿をリアルタイムでモバイル検索に表示する小規模なテストを行っていることを明らかにしました。 GoogleとTwitterは今年初めに提携(再提携)することで合意しています。 この提携により、すべてのツイートをGoogleはリアルタイムに入手できるようになっています。 ツイートをモバイル検索に表示 読者から提供されたスクリーンショットをSearch Engine Landが掲載してます。 2パターンあります。 まず、ツイートが単独で表示されるパターンです。 下の写真が付いたほうがTwitterの投稿です。 スニペットの部分にはツイートの本文が掲載されています。 一方こちらは、「Popular on Twitter」(ツイッターで人気)というラベルが付いたセクションが挿入されるパターンです。 横方向にフリックすると、スライド式に複数のツイー
チューハイの増税も検討されそうです。 政府と自民党が今年の税制改正で、チューハイの増税の是非を検討する方針であることが分かりました。政府・与党は去年の税制改正でビールを減税する一方で、発泡酒や「第三のビール」を増税し、税の格差を解消する方針を決めています。今年の税制改正では、これらのビール系飲料の酒税見直しに伴い、チューハイについても検討することにしました。現在の酒税は、350ミリリットルあたり、ビールが77円に対し、チューハイは28円と低く抑えられています。
皆さまこんにちは。春到来で日当り良好の日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。4月から新しく学校生活、社会人生活が始まった人も多いことでしょう。新生活が楽しくて仕方ない人もいれば、休み明けの仕事のことを考えると憂鬱になる人もいるはずです。特に、日曜日の夕方からのサザエさんを見終わった頃から、翌日の仕事を思い出してしまう「サザエさん症候群」という言葉も、ブルーマンデーといった言葉と一緒に社会的に定着されつつあります。今回は、ゴールデンウィークが明けて仕事に身が入らない皆さまに向けて、休み明けでもブルーにならないでスムーズに現場に戻れる方法をお教えいたします。 思いっきり遊ぶ 土曜日、日曜日が連休という方が多いと思います。そんな時、どちらか1日は思い切り自分が好きなことをする。趣味に時間を費やしても、友達や彼氏、彼女と遊びに行っても良いと思います。もう1日は、会社に関係することを少し
赤城乳業は5月12日、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」(日本コカ・コーラ)の味をイメージした「ガリガリ君リッチ コーヒーオレ」を発売する。希望小売価格は税別120円。 ミルク感のあるコーヒー味のアイスキャンディーで、パッケージにはジョージアの「世界は誰かの仕事でできている。」キャンペーンにちなんで、働く男になったガリガリ君が登場する。当りが出ると、「ガリガリ君×ジョージアTシャツ」に加えて「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」 5本が、もれなくもらえるキャンペーンを実施する。 advertisement 関連記事 お祭りだぁぁぁ! 8年ぶり「ガリガリ君マンゴー」復活 栄養ドリンク風の「ガリガリ君元気ドリンク味」と同時販売 4月28日から。 1981年当時の衝撃が蘇る ガリガリ君コーラのパッケージってこんなんだったのか! 4月7日から復刻版発売。 「ガリガリ君」にモンブラン
現在は、オンライン全盛時代だ。安価なSIMサービスが登場し、テザリング機能によってWi-Fi機能しかないモバイルPCも、場所を問わずネットワークに接続できるようになった。さらに、様々なクラウドサービスによって、パソコンで作成したファイルをオンラインで参照して、スマートフォン&タブレットでプレゼンするといった作業も難なく行えるようになった。 そんなオンライン全盛時代において、ビジネスマンが日々のスケジュールを管理するとしたら、どのような環境を構築すればいいのだろうか。 毎週のようにやってくる会議、クライアントとの打ち合わせといった用件ならどんなスケジュールアプリでも管理できる。しかし同僚とチームを組んで動いているならば、予定をお互いに確認できる環境が必要だ。 この1点において、情報を集約させるべきカレンダーアプリは「Googleカレンダー」しかない。急ぎのミーティング時も参加者全員に通達をだ
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