まずはスクリプトをどうやって組むか考えてみます。 敵キャラクターに『主人公キャラクターが近づいてきた』、というのがわからなければいけません。 これにはコライダ(接触判定に使う)を使います。敵が持つコライダと主人公キャラのコライダが接触していたら近づいているとします。 コライダの範囲が主人公キャラを検知できる範囲になりますね。 次に敵キャラが主人公キャラクターを追いかける。 というのは敵キャラが移動する目的地を主人公キャラクターの位置に変更すればいいような気がします。 ただ目的地(主人公キャラ)は動くので常に監視し変更しなければいけません。 また敵キャラの検知範囲から主人公が外れた場合は敵キャラはまた見回りに戻る為、新しい目的地を設定するようにします。 敵キャラが主人公キャラを検知する範囲を作成するまずは敵キャラにコライダを設定します。 敵キャラのボーンの階層の下にSearch Areaとい