TL;DR: 変数や関数を追加するときは、周りにある他の変数や関数の名前を修正すべきでないか検討せよ いきなりですが問題です。あるソフトウェアモジュールに以下の三つの関数があります。 show showWithSlideAnimation showWithoutAnimation 画面をスライドさせながら出現させるにはどの関数を使用すれば良いでせうか? 関数の名前だけを見て答へてください。 はい、その通り。showWithSlideAnimation が正解です。 では、画面をアニメーションなしで出現させたい場合はどの関数が良いでせうか? はい、showWithoutAnimation が正解ですね。 今度は、画面を回転させながら出現させたいとします。適する関数はあるでせうか? ブーーーッ! 残念、正解は「どの関数も適さないので新しく関数を実装する必要がある」でした。 これで最後です。画面
![変数や関数の名前がいつの間にか分かりにくくなる問題 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f61a1b0ac1f40c8621365e4c0df158adbf42ea20/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwbWFnaWNhbnQmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTc5MDE4ZDEyN2YyNjEzNjdmMDVhY2E3OGMzYThmYTcz%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D15e84ddb103006771edcd0d1fb78fbc2)