お客さんとの関係づくりに効果的なLINE公式アカウント。今回は、お店のジャンルもターゲットも異なる3つの店舗から、集客効果の高かったメッセージ配信の事例を紹介します。 飲食店の成長を図るには、新規のお客さんを呼び込むだけではなく、何度も足を運んでくれるリピーターづくりが肝心です。お客さんとの接点を途切れさせない方法としておすすめなのが、LINEヤフーが提供している店舗向けの「LINE公式アカウント」。特にメッセージ配信機能は、お客さんにお店の存在を思い出してもらうきっかけとして効果的です。ここからは、LINE公式アカウントの活用で集客に成功しているお店を例に、どのようなメッセージ配信で成果が上がりやすいのかをご紹介します。 ▼「LINE公式アカウントについて詳しく知りたい」という方はこちら お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントなら お客さんがリピーターになる 詳しくは