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2008年1月21日のブックマーク (3件)

  • accelerated PBN : NMFのための新しいアルゴリズム

    no room for squareshttp://www.bsp.brain.riken.jp/publications/2006/ICA-2006-final-Springer.pdf このリンク先の論文にある,NMF(non-negative matrix factorization)のための,新しいアルゴリズムを試しています.確かに,Lee-Seungの原論文のアルゴリズムより,収束が良いです.つまり,より少ないiterationで,より元の行列に近い行列が得られます.皆さんもぜひ一度,お試しあれ.実装も,かんたんです.

  • Wisdomtex.com

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    agx
    agx 2008/01/21
    エキスパートシステムを作成するための道具
  • フィーチャーから見る格闘ゲームの歴史 - うさだBlog

    # * 投げ スト2。ガードと同時に導入された対ガード兵器。これが無ければガードしていると永久にダメージをらわないクソゲーになるわけで、非常に重要な存在。しかし当時は格闘ゲームというジャンルが登場して日が浅かった事もあり、この「安定なはずのガードを崩される」事自体を理不尽な現象と捉える人間が多く、さらに投げに行く側のリスクがかなり低かった事、そしてダメージが非常に大きかった事が相まって、打撃で固めて投げに行く事を「卑怯な事である」とする風潮が蔓延、そのせいでガードを崩す手段としては満足に機能しなかった。この風潮はその後もずっと続き、通常投げはリスク上昇とダメージ低下の弱体化を受け続けた。また同時に空中ダッシュ攻撃に代表される高速中段を採用するゲームが増え、そこでは空中ダッシュ攻撃が投げに代わってガードを崩す主要な手段になったため、投げの存在感はさらに薄くなった。投げは現在も多くのゲーム

    agx
    agx 2008/01/21
    格闘ゲームシステムの歴史