博士課程には、二人として同じ学生はいない。そして、教師がすべきことも個々の学生に応じて変わる。自分のキャリアを振り返ってみて、うまくいったいくつかの方法と、よく使われているけれど実際には学生のためにならないやり方というのがよくわかるようになった。まず初めに述べておくと、教師のゴールとはどうやったら学生が自分自身の力で考え、新しいアイデアを組み立て、問題を解ける人になれるかを教えることだ。
![Leo's Chronicle: 学生を成功に導くアドバイス - Ullman先生からのアドバイス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5c104fd5b127b5b2db96a31350da028a02c32d9c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEjEKBGmmmDH9PSXT7OA8-bGqKeLruiu2hBpkpm4xhsZrYa9zjfZkzAM-gwhed7im9vprtEpJnCVfTjWI-YizXaGc0XDtLxnmuoK6VZxPI8V3qvkIlQfq9phnAIDJK3CUKq3v8g8Mg%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Fuf1.jpg)
博士課程には、二人として同じ学生はいない。そして、教師がすべきことも個々の学生に応じて変わる。自分のキャリアを振り返ってみて、うまくいったいくつかの方法と、よく使われているけれど実際には学生のためにならないやり方というのがよくわかるようになった。まず初めに述べておくと、教師のゴールとはどうやったら学生が自分自身の力で考え、新しいアイデアを組み立て、問題を解ける人になれるかを教えることだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く