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リスティングに関するajinorichanのブックマーク (60)

  • 「とりあえず」自分でGoogleに広告を出すための方法 - リスティング広告運用代行ならASUE

    こんにちは!ASUE株式会社のコバヤシです。今年4月、Webマーケティング課にWeb広告運用コンサルタントとして入社しました。 さて、昨今急速にオンライン化が進み、テレビ・新聞・看板などのオフライン広告から切り替え、Google 広告などのオンライン広告への予算を拡大する企業が増加しています。近年では、国内の総広告費の中でもインターネット広告の占める割合が最も高くなっています。 しかし、実際にインターネット上で広告を出稿してみようと思うと、意外とハードルが高くて、難しい!となってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。「インターネット 広告 出し方」などで検索してみても、カタカナやアルファベットの略章などの専門用語が多くて、一つ一つ調べると時間があまりにもかかってしまいます。 ということで、Web広告運用コンサルタントとしてまず覚えなくては話にならないGoogle 広告のアカウント開

    「とりあえず」自分でGoogleに広告を出すための方法 - リスティング広告運用代行ならASUE
  • 【3段階で分析】ボトルネック別・リスティング広告運用改善9案 | Union Media

    リスティング広告は、地道なコンテンツ作成や内部リンクなどの作業が必要であるSEO(検索エンジン最適化)と比較すると早期に上位表示が狙えるため、即効性の高いWeb広告施策として知られています。 商品・サービスや予算にもよりますが、リスティング広告の場合は、単純に表示順位を上げるだけなら1日で可能な場合も。 ただし、表示から安定的なCVにつなげる運用には、3カ月以上が目安です。 一方、SEOは、運用の成果が出るまでに半年〜1年程度かかるのが一般的です。 低予算から始められることもあり、「Web広告を出稿するならまずはリスティング広告」と、差し当たって運用をしている企業も多いでしょう。 ところが、手はずを整えずにを始めた場合、「流入数のわりにCV(コンバージョン)が少ない」「そもそもリスティング広告が表示されていない」という状態に陥りやすい側面もあります。 そこで今回は、リスティング広告を運用す

    【3段階で分析】ボトルネック別・リスティング広告運用改善9案 | Union Media
  • 予算を上げたのに成果があがらない!今すぐにでも見直したい12のポイント|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    中小企業や小規模企業者、個人事業主が、新規顧客の獲得を目指して初めて広告を出すときの予算は、月に10万円以下の少ない金額がほとんどです。 少ない予算でいかに効果的に運用できるかを考えて、費用対効果を重視するかと思います。そのため広告の設定が、なるべく無駄を抑えたものになっていることがあります。 年度末や月末の予算消化や、自社の商品やサービスの露出が増えてチャンスになったときなどは「さらに売上を上げたい!」と思うでしょう。そんなときに、キャンペーンの予算をあげることがあるかと思います。 しかし、単純にキャンペーンの予算をあげるだけでは、期待しているほどコンバージョン数が増加しないかもしれません。それには既存キャンペーンの設定が絡んでいることが多くあります。 この記事では、コンバージョン数の増加を目指して運用するとき、既存キャンペーンのどこを見直し、どんな改善ができるのかについて解説します。

    予算を上げたのに成果があがらない!今すぐにでも見直したい12のポイント|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
  • リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト - BtoB事業のGoogle検索広告編|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    この度、株式会社キーワードマーケティングは、BtoB 企業の営業・マーケティング活動のオンライン化を支援する 株式会社才流 と『リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト – BtoB 事業の Google 検索広告編』を 共同発表 しました。 すぐにダウンロードしたい方はこちら ネット広告には様々な媒体・メニューがある中で、なぜ第一弾として Google 検索広告に特化したチェックリストを発表したかといいますと、まずは検索広告から始めてほしいという想いがあるからです。 検索広告は、ネット広告の中でもいまだに群を抜いて早く反応が出て、契約に至る確率が高い客層が多く、客単価が高い傾向がある BtoB ビジネスには相性が最も良い広告メニューといえます。 一般的に、GoogleYahoo! は同時に掲載することが多いのですが、検索エンジンシェアからいえば3倍以上 Google が多

    リスティング広告の効果を上げる64のチェックリスト - BtoB事業のGoogle検索広告編|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
  • 6カ月で流入キーワード数が約2倍に!「ディレクトリ階層」を最適化した求人サイトのSEOコンサルティング事例 | ウィルゲート

    「塾講師アルバイト求人サイト」をロングテールSEOの手法を用い、6ヶ月間(2016年6月~11月)で流入キーワード数が約2倍(セッションは約1.2倍)に改善できた事例をご紹介します。 施策した求人サイトは、塾講師アルバイトに応募する大学生が様々な条件で検索できるように、求人エリアや特徴など様々な検索条件軸が設けられた求人サイトとなっています。 お客様からは短期間で効果を出すことを求められたため、中長期的な施策をベースとしながら短期でも効果が見込める施策、つまり流入キーワード数を拡大し(短期)全体の評価を高めていく(中長期)、という流れの中で今回は短期施策のプロセスと結果をご紹介します。 ディレクトリ階層の分析から見えた現状課題 求人サイト経由の応募者数を増やすためには、「職種+地域」「職種+特徴」などの組み合わせのロングテールキーワード対策が中長期的にアクセス数を増やしていく上で重要な施策

    6カ月で流入キーワード数が約2倍に!「ディレクトリ階層」を最適化した求人サイトのSEOコンサルティング事例 | ウィルゲート
  • 広告運用者がT型人材として飛躍するために習得するべき14のスキル|アナグラム株式会社

    はじめに 私たち運用型広告の運用者(以下、広告運用者)は、広告運用者と言うぐらいですから広告運用ができることは当然なのですが、広告運用以外の周辺業務も対応したり適切なアドバイスができればよりビジネスの勝率を上げられるのではないでしょうか?昨今はT型人材(特定の分野に深い専門性を持って軸を持ちつつ、かつそれ以外のジャンルについても幅広い知見を持っている人材)が活躍する、と言われていますよね。私もその通りだと、広告運用者として様々な会社さんをお手伝いする中で、ひしひしと感じています。 それでは、広告運用者においては、T型のIの部分が広告運用だとすると、T型の ̄の横棒の部分には何が合った方が良いのでしょうか?今回は、事業主や広告代理店で広告運用に携わっている方で、「広告運用以外のもう一つはこれ!というスキルが欲しいが、何をすればいいのか分からない」という方に向けて、広告運用と特にシナジーのありそ

    広告運用者がT型人材として飛躍するために習得するべき14のスキル|アナグラム株式会社
  • 外壁塗装業界のイメージを変えたい!リスティング広告やSEOのスキルを活かし外壁塗装業界のWeb集客を札幌からサポートするアールピーネット代表取締役鈴木良太さん

    外壁塗装業界のイメージを変えたい!リスティング広告やSEOのスキルを活かし外壁塗装業界のWeb集客を札幌からサポートするアールピーネット代表取締役鈴木良太さん 北海道 2017.11.17 ツイート 0 シェア ブックマーク16 株式会社アールピーネット 代表取締役鈴木良太(通称:すーさん) 大学卒業後に赴いたオーストラリアでインターネットの可能性に魅了され、デジタルハリウッドへ入学。卒業後に入社した会社で、WEBマーケティングの事業を任され、独学で勉強する。その後、自分の能力がどこまで通用するか確かめるために札幌から東京へと上京。 現在は生まれ故郷の札幌へ戻り、外壁塗装の仲介サイトと業界のWeb制作、集客全般のお手伝いを行っている。 今はメインで外壁塗装の業界においてWeb集客のお手伝いをしています。LP制作・SEOのほかリスティング広告の運用代行ですね。また、外壁塗装の一括見積サイト外

    外壁塗装業界のイメージを変えたい!リスティング広告やSEOのスキルを活かし外壁塗装業界のWeb集客を札幌からサポートするアールピーネット代表取締役鈴木良太さん
  • 5タイプ理論で考える、ネットショップのタイプ別攻略方法(2017年8月版) (1/5)|ネット通販情報満載の無料Webマガジン「ECzine(イーシージン)」

    こんにちは、アナグラムの森野です。 ネットショップのための運用型広告、その活用方法を紹介していく講座。 第1回の「運用型広告を始める前に、何より先に考えるべき3つのこと」では、なにを、だれに、どのように売るのかについてお話しました。 連載第2回の今回は、「どのように」の部分を少し深掘りしていきましょう。 はじめに 運用型広告の現場にいると、いつの時代も必ずと言っていいほど聞かれるのが、「今どんな広告メニューで成約が取れているんですか?」という質問。誤解を恐れず言うと、そんな何にでも効く万能薬のようなメニューは、検索連動型広告とリマーケティング関連のプロダクト以外にはそうそうありません。 なぜなら、限られた予算で最大の売上をたたき出す方程式は、ネットショップの商材やポジショニング、時勢やその他もろもろの状況によってまったく異なってくるからです。 といっても、ゼロベースでどのように売っていけ

    5タイプ理論で考える、ネットショップのタイプ別攻略方法(2017年8月版) (1/5)|ネット通販情報満載の無料Webマガジン「ECzine(イーシージン)」
  • 文才ない、書くのが苦痛……書けない人必見! リスティング広告文のやさしい書き方講座 | リスティング広告運用でビジネススキルも磨く | Web担当者Forum

    ウェブ担当者:はあ……(と深いため息)。か、書けない。 寳:こんにちは。あっ、今日は新しいリスティング広告の広告文「拡張テキスト広告」※を考えていたんですね。これまでより、表現の幅が広がってよかったですよね。 ウェブ担当者:どこがいいんですか……私、文才ないんで、こんなに広告の文字数が増えちゃって、もううんざりなんですけど。これまで「広告表示オプション」で使ってたものと、かぶるのも気になるし……。 寳:ははは、困っておられるようですね。残念ながら、書くことに特効薬はないですけど、大事なところですからね。しっかり書いていきましょう。 グーグルとヤフーの仕様は共通化していく傾向のため、この記事ではAdWordsの「拡張テキスト広告」とともに、「広告表示オプション」についても説明します。 「広告文=キャッチコピー」という考えを、いったん捨てる拡張テキスト広告とは、Google AdWordsの新

    文才ない、書くのが苦痛……書けない人必見! リスティング広告文のやさしい書き方講座 | リスティング広告運用でビジネススキルも磨く | Web担当者Forum
  • もっと知りたい、ネットショップを中心としたビジネスにおけるリスティング広告のROAS運用のこと|アナグラム株式会社

    ※2019年12月25日:最新の情報をもとに更新 年々伸び続けるネットショップ市場(EC市場)。経済産業省の発表によると、2015年の国内EC市場規模は13.8兆円(前年比7.6%増)まで拡大しているとされています。 ▼日のBtoC-EC市場規模の推移 引用元:電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました~国内BtoC-EC市場規模は13.8兆円に成長~ もちろん一口にネットショップと言っても、その業態は実にさまざま。一つの商品だけを販売する単品通販、数万点を扱う多品目メガストアに、オーダーメイドの受注生産などなど。実店舗来店を促すO2Oプロモーションも、広義な意味ではネットショップと言えるかもしれません。 そんな多角化するネットショップ市場で、適切なKPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標。目標の達成度を測るための指標)を設けることは、広告に限

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  • 【セミナーレビュー】運用型広告運用者の為のスキルアップセミナー Vol.3|アナグラム株式会社

    2016年11月26日にアナグラム主催で、運用型広告運用者の為のスキルアップセミナー Vol.3を開催しました。プログラム公開後、80名の枠が数日で満員になり、調整後90名に増員させて頂きましたが、それでも多くの希望者の方をお断りしなければいけない状態になってしまって申し訳なかったです。 今回のセミナーは2016年にアナグラムが各所でお話させていただいた内容をベースにしたオムニバス盤です。好評いただいた内容をぎゅっと凝縮した内容になっております。その内容を今回はお話させてもらいます。 第1部:運用型広告の立ち位置と、経営に寄り沿い気でビジネスを伸ばすための考え方 スピーカー:竹内 槙優 (たけうち まさる) 第1部でのお話は運用型広告の役割を再確認、健全な広告投資を阻害するKPI管理の落とし穴と、より経営に寄り添うためにという3点から話をしました。 運用型広告の成長とその背景 みなさまの

    【セミナーレビュー】運用型広告運用者の為のスキルアップセミナー Vol.3|アナグラム株式会社
  • いまだはびこる、悪しきリスティング広告の都市伝説7選|アナグラム株式会社

    においてGoogle アドワーズがサービスを開始したのが2002年。それからはや14年、Googleアドワーズを始めとするリスティング広告は、今ではインターネット広告でのプロモーションを考える上で欠かせない存在となりました。一方で、リスティング広告が世の中に浸透しその知名度が上がるに連れて、ある事ない事、さまざまな噂が飛び交うようになったこともまた否めません。そしてこれらの都市伝説は今なお語られ、根深く残り続けている現状があります。 今回は、そんなリスティング広告のいまだはびこる悪しき都市伝説を1つ1つ噛み砕いてご説明していきたいと思います。 その1:アカウントを乗り換えると、過去から積み上げてきた品質スコアが下がるので危険 いきなりですが、重たいテーマから触れていきましょう。リスティング広告運用している広告代理店に、代理店の変更を検討している旨を伝えると「リスティング広告のアカウント

    いまだはびこる、悪しきリスティング広告の都市伝説7選|アナグラム株式会社
  • 運用型広告で成果を一緒に出しやすい 企業(クライアント)は どういった特徴がありますか?などに対する回答。「ネットショップ担当者フォーラム 2016秋のパネルディスカッション」より|アナグラム株式会社

    2016年11月8日に行われたネットショップ担当者フォーラム 2016秋のパネルディスカッション「ツイート厳禁?!SEO・SEMアフィリエイト、そして解析の「集客プロ」が語るここだけ話」にてコミュニケーションマーケティングコンサルタントのすずき たまよさん、ウェブアナリストの小川卓さん、SEOの木村 賢さんとお話させて頂き、終了後、約1時間にも渡る勢いで多くの方から直接ご相談いただきましたので、私のお話の箇所のみを多少肉付けし、書いて参ります。 Q.成果を一緒に出しやすい 企業(クライアント)は どういった特徴がありますか? 屋という認識があるといいますか、いい意味で「私たちは素人なので」というスタンスで歩み寄ってくださる企業さんでしょうか。データフィードや機械学習など数多くのテクノロジーを利用したプロダクトが入ってきています。それ故、専門で取り組んでいても最新情報のキャッチアップ

    運用型広告で成果を一緒に出しやすい 企業(クライアント)は どういった特徴がありますか?などに対する回答。「ネットショップ担当者フォーラム 2016秋のパネルディスカッション」より|アナグラム株式会社
  • 運用型広告の担当者なら持っておきたい、コンバージョンの価値に関する3つの視点|アナグラム株式会社

    「最近、コンバージョン数が伸びている。」 一見とても喜ばしいことですが、それだけで喜んでいて良いのか、と問われれば必然的に答えはNOでしょう。コンバージョンによってはそもそもの価値がないものもある場合があり、当にビジネスの成果につながっているかは、今一度考えてみる必要があります。 この記事では、そんなコンバージョンの価値を見定めるための3つの視点について解説していきます。 そのコンバージョンは、実際に成果につながっているか? そもそもビジネスの最終的な成果につながらなければ、どれだけ広告投資をしても意味がありません。そのコンバージョンが、当に成果につながっているのか?という観点は常に持ちましょう。必ずしも成果につながっているとは限らない、要注意なコンバージョンの代表例としては、以下の5つがあげられます。 無料登録系 無料会員登録、資料請求などをコンバージョンとして設定している場合は、そ

    運用型広告の担当者なら持っておきたい、コンバージョンの価値に関する3つの視点|アナグラム株式会社
  • [対談]ショッピング広告で小規模な自社ECでも、手間をかけずに売上アップにつながる

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    [対談]ショッピング広告で小規模な自社ECでも、手間をかけずに売上アップにつながる
  • 運用型広告の運用者がおさえておきたい正規表現、基本の「き」|アナグラム株式会社

    Google アナリティクス、Google タグマネージャやYahoo!タグマネージャーに代表されるタグマネジメントツールなど、これらを利用したことがある方なら1度は正規表現という単語を見たり耳にしたことがあるかと思います。 IT用語辞典 e-Wordsによると、正規表現とは次のように記されています。 正規表現とは、文字列のパターンを表現する表記法。文字列の検索・置換を行うときに利用される。 通常の文字と、メタキャラクタと呼ばれる特別な意味を持った記号を組み合わせて表記される。例えば「^」という文字は「行頭」、「.」は「任意の1文字」、「+」という文字は「直前の要素の1回以上の繰り返し」を意味する。 正規表現を使えば、文字列を直接指定せず、「特徴」(パターン)を指定することができるため、表記の揺れを吸収して検索を行ったり、複数の異なる文字列を一括して置換したりすることができる。 引用:正規

    運用型広告の運用者がおさえておきたい正規表現、基本の「き」|アナグラム株式会社
  • 今、付き合っている運用型広告代理店は大丈夫なのか、今後どのように運用型広告代理店を選定しどのように付き合うべきなのか、を見極める術 | SEM-LABO

    TOP SEMマスターの日常ブログ 今、付き合っている運用型広告代理店は大丈夫なのか、今後どのように運用型広告代理店を選定しどのように付き合うべきなのか、を見極める術 今、付き合っている運用型広告代理店は大丈夫なのか、今後どのように運用型広告代理店を選定しどのように付き合うべきなのか、を見極める術 2016年09月28日SEMマスターの日常ブログ、リスティング広告 さて、何から言及しよう。 日国内のデジタル広告サービスにおける不適切業務の発生について 3分でわかる電通の不正(不適切業務)とネット広告の闇について 電通のデジタル広告不正について、クライアントの立場から「ごめんなさい」と言いたい 電通の不正は揺るぎない事実であり、倫理に欠ける問題であり、決して許されるものではない。 ただ、運用型広告を生業とする者として、今回の件によって、同義上も構造上もまっとうにビジネスをしている会社や、渦

    今、付き合っている運用型広告代理店は大丈夫なのか、今後どのように運用型広告代理店を選定しどのように付き合うべきなのか、を見極める術 | SEM-LABO
  • Web広告効果測定で必ず押さえておきたい11個のこと

    昨今のWeb広告の運用では実施すべきことが非常に多くなってきました。以前であれば、リスティング広告やアフィリエイト広告などが主流でしたが、FacebookやTwitterをはじめとするソーシャル広告やDSPによるバナー広告の配信など、広告の形態や計測する指標が多種多様になっています。 加えてスマートフォンを誰もが利用するようになり、その変化に対応した広告戦略がWeb広告の担当者には必須となっています。 このようなWeb広告運用の状況では、効果測定を正しく行い、改善を行うことが重要です。そこで、今回は広告効果測定で最も重要となる「目標設定・効果測定・施策改善」の各フェーズで押さえておくべき11個のポイントをご紹介します。 なお、記事はWeb広告の効果測定ツール「ウェブアンテナ(WebAntenna)」を提供する株式会社ビービット様が監修しています。 広告効果測定時のチェックポイント【目標設

    Web広告効果測定で必ず押さえておきたい11個のこと
  • もうこれで怖くない!Yahoo!アドバンスドURLシステムへの移行ガイド完全版|アナグラム株式会社

    Google アドワーズにおいて改良版URL管理システムへの移行が完了して数ヶ月。Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチにおいても新しいURL管理システムの「アドバンスドURLシステム」の提供が開始されました。 広告運用者の方の中には、「移行対応しなければいけないと思ってはいるけれど、日々のタスクに追われていて十分な情報をキャッチアップできてない・・・」「移行対応が憂だ・・・」なんて思われていらっしゃる方も意外と多いのではないでしょうか? 今回は、アドバンスドURLシステムの概要から変更点、対応方法についてまでを解説いたします。既に移行作業が完了した方も、復習がてらご確認頂けますと幸いです。 Yahoo!アドバンスドURLシステムの詳細 「アドバンスドURLシステム」ってなに? 画像引用元:スポンサードサーチ「アドバンスドURLシステム」移行のご案内 アドバンスドURLシステ

    もうこれで怖くない!Yahoo!アドバンスドURLシステムへの移行ガイド完全版|アナグラム株式会社
  • リスティング広告には絶対に滑らない打ち方がある アナグラム株式会社代表取締役・阿部圭司氏【後編】

    「旅するマーケター」西井敏恭が、マーケティング分野で注目の人物にインタビューをする連載企画。 第4回は、リスティング広告やFacebook広告などの運用型広告を手掛けるコンサルティング会社、アナグラム株式会社の代表取締役である阿部圭司氏にお話を伺いました。 前編では阿部氏が考える組織風土、文化の作り方や如何にマーケターを育てるかお話をお伺いしました。 今回の後編ではより運用型広告に関するお考えをお話頂きました。 リスティング広告の5タイプ理論とは? **西井:**せっかくなので、リスティング広告の話も聞きたいんですが。 SEOの辻さんが、SEOのポートフォリオを発表していましたが、阿部さんのなかでああいうものはあるんですか? GDNとかYDNとかを含めて、単純に検索とか、こういう決まりでこういうバランスで、これにちょっと力を入れようみたいな。 **阿部:**辻さんは小中大と言っていましたが

    リスティング広告には絶対に滑らない打ち方がある アナグラム株式会社代表取締役・阿部圭司氏【後編】