位置情報と連動したSNS(GPSと連動して近くにいる友人がわかる-BlightKite)や位置情報と連動したゲーム(実際の地図に宝探しゲームを組み合わせる-GPS Mission)など、2008年のApp Store開始を期にスマートフォンを利用したアプリが出始め、Googleも位置情報サービス「Google Latitude」を2009年2月に提供開始するなど、一時期盛り上がりをみせる気配があるも、一部のニッチユーザのみが利用していた位置情報サービス。 データを見てもニッチコンテンツであることは明らかで、2010年11月米調査会社Pew Internetの発表によると米国の成人男性の4%が利用しているのみ(調査期間は2010年8月~9月)であった。 しかし、2010年11月にFacebookから発表された位置情報サービス「Deals」(※Facebook Dealsは現在米国のみでの展開
SERVICE インプレスR&Dは、電子書籍とプリント・オンデマンド(POD)技術を利用することで、デジタルファーストの次世代型電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を開発。電子書籍と印刷書籍(紙の本)の同時制作、過剰在庫の解消を実現し、「持続可能な出版」をさまざまな形で提供しています。 一般には、専門的な書籍の発行や新しいテーマの企画は販売部数が限られ、収益を上げることが難しくなります。しかしインプレスR&Dでは、NextPublishingを使用することによりこのハードルを越えることが可能になりました。弊社は、優れた個人や組織が持つ貴重な知識・知見をもっと早く、もっとたくさん世に出したいと願い、積極的に企画・原稿を募集しております。
(ZDNet Japan・企業情報センター) - 報道関係者各位 平成22年10月29日 株式会社クロス・マーケティング (東証マザーズ 3629) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「位置情報連動型ビジネス調査報告書2011」を販売開始 ~エンタメから生活情報までジオメディアが切り拓く新世代ネットサービス~ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■■ 要約 ■■ マーケティングリサーチを行う株式会社クロス・マーケティング(代表取締役社長 五十嵐 幹 東京都中央区)は、インターネットテクノロジーを核としたあらゆる分野でクロスメディア事業を展開している株式会社インプレスR&D(代表取締役 井芹 昌信 東京都千代田区)が発行した調査資料「位置情報連動型ビジネス調査報告書2011」を販売開始しました。 詳細ページ:http://www.cross-sh
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