By Bill Dickinson オンラインストレージサービスBackblazeが、自社のサービスに使用してきた200種類、合計約3万5000台の運用データから算出した、「HDDの信頼性データ」の2014年9月最新版を発表しました。以前からメーカーやモデルによって壊れやすさの偏りは明らかでしたが、その傾向はあまり改善されていないようです。 Backblaze Blog » Hard Drive Reliability Update – Sep 2014 https://www.backblaze.com/blog/hard-drive-reliability-update-september-2014/ どこのメーカーのHDDが信頼性が高いのかが一発で分かるグラフがこれ。灰色の棒グラフは2013年通年での故障・エラー発生率、色の付いた棒グラフは2014年6月までに生じたエラー発生率を示し
筆者の入力デバイスへの愛情 筆者はキーボードやマウス、トラックパッドなど、入力デバイスに対して、やや強すぎる興味を持っています。スマートフォンは、入力デバイスがマルチタッチディスプレーになり、デバイスそのものが入力デバイスのような存在になったせいか、よりいっそう愛情を持って利用しています。 ケータイの頃からそうでしたが、よりスピーディーに正確に入力できるようになることにこだわり、それこそケータイにATOKが搭載されている機種を試したり、2タッチ入力(ポケベル打ち)に対応するケータイを慎重に選んだりしていたのが懐かしい思い出です。 スマートフォン時代になって、モバイルデバイスがハードウェア(組み込み)からソフトウェアの進化へと舵を切ったにも関わらず、iPhoneは文字入力に関して、そのカスタマイズ性などを実現してきませんでした。今回お話を伺った、ジャストシステムで開発を担当する入江賢治氏も、
ナタリー 音楽 特集・インタビュー ドレスコーズ ドレスコーズ「Hippies E.P.」特集 志磨遼平インタビュー&セルフライナーノーツ 2014年9月22日 ドレスコーズがEVIL LINE RECORDS移籍第1弾作品「Hippies E.P.」を発表することにあわせ、ナタリーでは志磨遼平(Vo)への単独インタビューとセルフライナーノーツを公開。三浦康嗣(□□□)、渡部高士、長谷川智樹といったゲストを迎え、ストリングスや管楽器、シンセサイザーなど新たなサウンドを大胆に導入した本作の背景には、志磨の中に渦巻く危機意識や使命感が大きく影響していたという。4月の移籍発表とともに告げた「ダンスミュージックの解放」という宣言は、ドレスコーズ、ひいては自分自身の解放だと彼は語る。 取材・文 / 宇野維正 インタビュー撮影 / 笹森健一 「バンド・デシネ」が完成して覚えた危機感 ──レコード会社の
【配信フォーマット / 価格】 ALAC / FLAC / WAV(24bit/44.1kHz) : 単曲288円(税込) / まとめ購入2,571円(税込) 【Track List】 01. minipops 67 [120.2][source field mix] 02. XMAS_EVET10 [120][thanaton3 mix] 03. produk 29 [101] 04. 4 bit 9d api+e+6 [126.26] 05. 180db_ [130] 06. CIRCLONT6A [141.98][syrobonkus mix] 07. fz pseudotimestretch+e+3 [138.85] 08. CIRCLONT14 [152.97][shrymoming mix] 09. syro u473t8+e [141.98][piezoluminescenc
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く