※何度投稿しようとしてもBad Requestが出てしまったのでgistで投稿します。ご了承下さい。 gist.github.com
a.md Chrome ExtensionのLive HTTP Headersを調査した。Firefox用のものではない。Firefox用のものではない。 https://chrome.google.com/webstore/detail/live-http-headers/iaiioopjkcekapmldfgbebdclcnpgnlo 11/7追記 類似 or 同様の方法で難読化scriptを埋め込んでいる拡張機能が大量にあったため、Googleに報告済み。 https://twitter.com/bulkneets/status/795260268221636608 English version: https://translate.google.com/translate?sl=ja&tl=en&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=https%3A%2F%
「MarTech(マーテック)」とは「Marketing Technology」の略称で、2014年頃から米国で使われるようになりました。本連載では、企業のシステム部門で働く皆さんに、MarTechという言葉の意味や役割を紹介します。 そしてエンジニアという職種がデジタルマーケティングの分野でどのように貢献できるのか、皆さんのキャリアにどのような新たな可能性が生まれてきているのかを伝えていきたいと思います。 テクノロジー×マーケティングが新しい役割を作る~デジタルビジネスに携わる人々へ 4月から続けてきた本連載は、今回が最終回となります。インターネットを軸に多様なテクノロジーを活用したビジネスは、引き続き高速に変化や発展を繰り返しています。そんな市場環境の中で、本連載のテーマとなっている「MarTech」というキーワードの意味する人材や機能への要望は、一層高まっていると実感してい…
第3回と第4回では、エンジニアである皆さんがマーケティング担当者をはじめとする非エンジニアのITリテラシーを高めるための視点や方法についてお伝えしてきました。具体的には、「メール」や「Power Point」という、日常業務で多用されるアプリケーションの活用で発生する課題を例に解説しました。 技術の進化が起爆剤となってサービスやソリューション、業務の内容や進め方が急速に変わっていく今日、ITつまり情報を扱う技術の基本を理解しておくことはとても重要です。マーケターやプランナーなどの非エンジニアから新技術を起点とした発想が生まれやすくなるだけではありません。理解不足が原因の手戻りが減って、企画から設計・実装・運用までの流れがスムーズになる、社内のコミュニケーションが円滑になる、信頼関係が産まれてチームが結束する、などのメリットが見込めます。 とはいえ、非エンジニアにも、開発やインフラの知識・技
新日鉄住金エンジニアリング(東京)は3日、波や風の影響を受けやすい沖合で大規模な養殖を可能にしたシステムの実証実験を始めると発表した。日本水産と協力して鳥取県境港市の沖合約3キロで、12月から平成29年5月までギンザケを養殖する。来年度中の受注を目指す。 風や波の影響を受けにくいため主流となっている湾内での養殖に比べ、いけすを大きくできるようにした。最大5万立方メートルに拡大可能で、一度に200~500トンの魚を養殖できる。ブリやタイの養殖も検討する。サイロなどを併設し、餌を自動で与えるため少ない人員でも運営できる。 開発費は10億円弱。市場規模は年間数十億円と見込んでおり、将来的には海外にも売り込む。 海洋インフラ整備などで培った知見を生かし、いけすに鋼材を使うことで、ポリエチレン製の従来品よりも大型化できるようにした。餌は、海底に敷設した配管を通してサイロから複数のいけすに運ぶ仕組みだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く