2021年2月24日「SlowNews」というサービスをリリースしました。リリースから1ヶ月が経ち、おかげさまで様々な反響をいただいています。 私自身、日経新聞社からスマートニュースに転職して、プロダクトマネージャーとしてこのプロジェクトに1年間どっぷりつかりました。 とりあえず少しだけ転職の話をします。今でも思いますが、日経はとてもいい会社で、レガシー企業でありながら新しい技術や手法をボトムアップで貪欲に取り込んでいく文化があります。私の知る限り、デジタル部隊には優秀で魅力的なメンバーが揃っていますし、編集局の熱い面々ともとても有意義な仕事をさせてもらいました。 一方で、プロダクトマネージャーとしての自分を考えた時に、異なるプロダクトで、異なる人たちとの仕事というものがもっと必要ではないかと感じていました。日経の中で生まれる課題を解決する手段、それに通じる経験やスキルを、自分は持っていな
![日経からスマートニュースに転職して立ちあげた「SlowNews」の話|武市 大志](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f44202b6d11996d35991a74bc75cbe02e609909b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F48679519%2Frectangle_large_type_2_a2338f979f587ba19da2d4786775e03b.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)