4月1日にサービスのリニューアルを実施、11日から民放5系列のリアルタイム配信を開始したTVer。CMには笑福亭鶴瓶を起用し、テレビが「変わるんなら、今」と意気込むが、実際にTVerによりテレビはどう変わってきたのか。3月には月間の動画再生数が2億5千万回を突破、過去最高記録を叩き出す一方、リニューアルには賛否も。今後の可能性を含めて考える。(ライター・鈴木旭) 【写真】数多の芸人のルーツ、志村けんさん 愛車ベンツとの姿や本番前のスタジオで見せた“意外な表情” テレビ「変わる」と鶴瓶CM2015年にサービスが開始され、再生数を伸ばし続ける「TVer」。今年は地上波との同時配信に伴い、4月8日から「もっと、今をつなぐテレビへ。」キャンペーンも行われ、テレビCMと渋谷駅、表参道駅、大阪駅など主要駅での交通広告も展開。一大プロジェクトとしてスタートした。 6パターン制作されたテレビCMには、幅広
![「TVer」大幅リニューアルに賛否、テレビゆえに広がる可能性は 地方局発の盛り上がり、“お宝”映像も(withnews) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d8076cdf9e1a3a0202f2225b1393ca753cf75f95/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Famd-img%2F20220615-00000002-withnews-000-1-view.jpg%3Fexp%3D10800)