タグ

asyncに関するakiyanのブックマーク (11)

  • Big Sky :: Go 言語の非同期パターン

    Gogoroutine という非同期の仕組みを提供していますが、使い方次第では色々なパターンが実装できる為、初めて goroutine を見た人はどの様な物が正解なのか分からない事があります。以前、このブログでも紹介した事がありますが Go の非同期の仕組みは一見単純な様に見えて実はとても奥深いのです。 Big Sky :: golang の channel を使ったテクニックあれこれ golang の channel は他の言語に見ない独特のパラダイムを開発者に提供します。 単純にスレッド間でメッセージングをするだけでもC言語で書けばそこそこの量になったり、慣れていない人であればど... https://mattn.kaoriya.net/software/lang/go/20160706165757.htm 2012 年に Rob Pike 氏が Google I/O で「Go

    Big Sky :: Go 言語の非同期パターン
  • GAE/Goとsyncパッケージ

    酔いどれGCPUGで発表した資料です。 https://gcpug-tokyo.connpass.com/event/78667/Read less

    GAE/Goとsyncパッケージ
  • PHPでHTTPの並行ダウンロードを実現する(Guzzle編) - hnwの日記

    PHPで最近注目のHTTPクライアントライブラリにGuzzleがあります。日での知名度はまだまだという印象ですが、かなり高機能かつ真面目にメンテナンスされている印象で、今後のデファクトスタンダードになりうるライブラリと言えるでしょう。 稿ではこのGuzzleを使ってWebサーバから並行にダウンロードする方法を紹介します。Webブラウザのように同時に複数コネクションを管理しながらKeep-Aliveでコネクションを使い回しますので、下手なコードで実現するより接続先Webサーバにも優しいはずです。 Guzzleの特徴 まずは、Guzzleについて僕が特徴的だと思う点を紹介します。 パッと見でわかりやすいインターフェース cURLは必須ではないがデフォルトでcURLを使う cURLの無い環境がありうるので、cURL無しでも動くのは嬉しい cURLのわかりにくいインターフェースを隠してくれるの

    PHPでHTTPの並行ダウンロードを実現する(Guzzle編) - hnwの日記
  • document.writeを使った遅いブログパーツ(例えばzenback)を非同期化してサイトを高速表示する方法 | ゆっくりと…

    広告やソーシャル系のサードパーティー製ブログパーツを張りたいんだけど、サイトの表示速度が遅くなるのって我慢なりませんよネ。こういったブログパーツの多くが JavaScript で作られています。自サーバーに設置したスクリプトならまだ手の打ちようはあるし、サイトでも JavaScript 読み込みを高速化するための非同期化ネタを幾つか扱ってきました。例えば Google Analitics の非同期トラッキングスニペット や LABjs、HEAD JS などの非同期ローダーが有名なところでしょう。 ところが困ったことに、こういったサードパーティ製スクリプトに document.write が使われていると、Google Analitics のようなテクニックや非同期ローダーでは、ほとんどの場合でページが白紙となってしまい使えません。Twitter や Facebook など超有名どころは既

    akiyan
    akiyan 2012/07/23
    こりゃ詳しい。
  • CSS/JavaScriptのAsynchronous Loadingをめぐる熱い論議 | ゆっくりと…

    2011年2月21日 追記 $script も新規参戦してきました。高々 643 バイトで、非同期読み込みや依存性の制御などができるそうです。いずれ紹介したいと思います。← 「新参の超軽量JavaScript非同期ローダー3種を徹底比較」で紹介しました! これらのローダーのうち、LABjs の作者が 「On Script Loaders」 で HeadJS と ControlJS について意見をしていて、面白そうです。そのうち日語訳や各ローダーの比較を行ってみたいと思います。 ローディング・スクリプトをめぐる議論 さてさて、エントリーの題は前述のローダーではありません。「Prefer asynchronous resources」 や Google Analytics のスニペット に示されているような、ローディング・スクリプトの変遷をまとめてみます。 これらのスクリプトのごく初期は

    akiyan
    akiyan 2012/02/15
    .
  • ASIHTTPRequestを使って簡単非同期通信 - tomute's note

    CFNetwork APIのラッパーフレームワークであるASIHTTPRequestを使うと、iPhoneアプリの非同期通信が簡単に実現出来るので、その利用方法を以下にメモしておく。 [設定] 1. ASIHTTPRequestのホームページのリンク(Download the latest version)からASIHTTPRequestの最新ソースコードをダウンロードする 2. 必要なファイルをiPhoneアプリプロジェクトにコピーする 最低限必要なファイルはClassesフォルダ配下の12ファイル(ASIInputStream.h、ASIInputStream.m、ASIHTTPRequest.h、ASIHTTPRequest.m、ASINSStringAdditions.h、ASINSStringAdditions.m、ASIFormDataRequest.h、ASIFormDat

    ASIHTTPRequestを使って簡単非同期通信 - tomute's note
  • GCD すごい - yashiganiの英傑になるまで死ねない日記

    iOS には,iOS4.0 から GCD っていう非同期処理の仕組みが入ったんだけど,今までこれという活かしどころがなくて使っていなかった ちょうどいい感じの活かしどころが出てきたのでここぞとばかりに試してみた. 音楽再生するアプリで自分の iPod Library からリストに上がっている曲を探してくるんだけど,これが 50 コくらい探そうと思うと結構な量の曲数が入っているライブラリとか,3GS だとむっちゃ時間がかかって画面の遷移に挟んだりすると,とてもじゃないけど精神衛生に支障をきたすレベルのロックがかかる(5~20秒くらい) こんなかんじ for (NSString *title in titles) { MPMediaPropertyPredicate *titlePredicate = [MPMediaPropertyPredicate predicateWithValue:t

    GCD すごい - yashiganiの英傑になるまで死ねない日記
  • JavaScriptの"Lazy Loading"とレンダリング時間を検証する | ゆっくりと…

    先日、YSlow が 2.1.0 にバージョンアップされました。リリースノートを見ると、主に次の2つが目に付きます。 img、link、script、iframe タグ、あるいは JavaScript の Image() オブジェクト等において、空の src や href 属性をチェックし減点する新たなルール 「画像に対する空の src は避けよ」 を追加した。 head タグ内に動的に script タグを挿入する Deferred Script は、レンダリングを妨げず、ページ内の他要素と平行にダウンロードされるため、ルール 「JavaScript はページの最後に」 の減点対象としないロジックを追加した。 1. は、空の src があった場合、ブラウザがこれを現在のページと解釈し再度リクエストしてしまう結果、トラフィックが倍になってしまうという問題に対するペナルティーとして追加されま

  • scriptのdefer/asyncを理解し、ページの高速化方法を探る | ゆっくりと…

    Yslow ルールでは、スクリプトはページの最後尾、つまり </body> 直前に置け、と言っています。なぜなら、スクリプトの読み込みや実行により、他のページ要素の読み込みやレンダリングがブロックされてしまうからです。 一方、古くは IE4 の時代から Microsoft はこの問題に対処するため、defer 属性という独自の解決策を実装してきました。これは HTML 4.01、XHTML 1.0、1.1 で仕様として採用され、HTML5 にも発展する形で引き継がれています。 IE 以外のブラウザも既に対応されており、IE の独自仕様という色合いが濃かった従来と異なり、これからは広く利用されていくのではないかと思います。 下のビデオは、スクリプトの位置と defer 属性のあり/なしによる、ページの読み込み/表示速度の違いを Pagetest.com でテストしてみたもので、明らかな差異が

    akiyan
    akiyan 2010/11/26
    すごい詳しい。
  • 完全に状況を掌握した画像の遅延読み込みの実現 - latest log

    IE8の挙動について追記しました。 IE8は、img.complete は 画像読み込みでも true になりません(falseのままです)。 そのかわり、img.readyState が "complete" になります。 JavaScriptでの画像の動的/遅延読み込みといえば (new Image).src = URL; なんですが、 タイムアウトやエラーの状況を把握したい時もあったりします。GoogleMapライクなアプリを作ってるときとか。 今回ちょっと必要になったのでまずは調査から。 以下のコードで、存在しないファイル(missing.jpg)を読み込ませ、実行経路を確認してみます。 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.1//EN" "http://w

    完全に状況を掌握した画像の遅延読み込みの実現 - latest log
  • ウノウラボ Unoh Labs: Flashの新しい可能生 Asynchronous Flash + XMLSocket

    尾藤正人(a.k.a BTO)です 昨日ラボプロジェクトとして実験的に開発している新規プロジェクト「プラッシュ」をβ公開しました。 簡単に説明するとプラッシュはFlashとXMLSocketを使う事でブラウザだけでネットワーク対戦ができるゲームポータルサイトです。 今回はプラッシュで使われているFlashとXMLSocketを使ったアプローチについて考察してみたいと思います。 はじめに 正直に告白すると僕はFlashを一行も書いた事がありません。(汗) なので、Flashの部分に関してはFlash側の開発者であるyossyに聞いたり、Webで調べた情報がほとんどです。 不正確な情報が含まれてる可能性がありますが、その辺を考慮していただければと思います。 FlashのXMLSocketで何ができるのか FlashのXMLSocketを使うと直接ソケット通信を行う事ができます。 AjaxやCo

  • 1