このキャッチコピー自動作成マシン「コピーメカ」は、 簡単な言葉を入力するだけで自動的にキャッチコピーを作成してくれます。 少しでも、悩める人々(クリエイター、広告関係者、経営者、起業家など)の お役に立てれば幸いです。 実際に使えるキャッチコピー案が自動作成できます。 フォームに必要事項を入力して[キャッチコピー案を作成する]をクリックしてください。 1.「~を~」するという言葉になるように入力してください。
このキャッチコピー自動作成マシン「コピーメカ」は、 簡単な言葉を入力するだけで自動的にキャッチコピーを作成してくれます。 少しでも、悩める人々(クリエイター、広告関係者、経営者、起業家など)の お役に立てれば幸いです。 実際に使えるキャッチコピー案が自動作成できます。 フォームに必要事項を入力して[キャッチコピー案を作成する]をクリックしてください。 1.「~を~」するという言葉になるように入力してください。
photo by liqueneコンテンツマーケティングの取り組みなどで、ブログ記事を書いていると大変なのが文章の校正です。 タイプミスや誤字脱字は信頼を失い、記事の価値を下げてしまいます。 しかし、人の手でブログ記事の校正・チェックをするのは、なかなか大変な作業です。 実はWeb上には、かんたんに文章校正ができるサービスをはじめ、ブログ記事の執筆後のチェックに役立つツールが無料で提供されています。 そこで、本日は私自身も使っていて、便利だと実感している文章校正やブログ記事執筆に役立つツールの中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを活用すれば、文章校正にかかる負荷を軽減し、時間を圧倒的に短縮することができます。 日本語のタイポ/変換ミス/誤字脱字エラーをチェック 「Enno」 Ennoサイト 「Enno」は、誤字脱字や変換ミスなどの「日本語のあか
みなさん、技術ブログの運用って面倒じゃないですか?ぼくは面倒です! ネタを貯めて、記事を書いて、公開する。会社的にも・個人的にも意味があり、 そのプロセス自体も楽しいものです。 大抵の場合、ブログの運用には便利なブログエンジンやブログサービスを使います。 ところが、長期間運用していると、「もうちょっとなんとかならないか?」と思うことがあります。 例えば、以下のようなことです。 拡張できない・しづらい 使い慣れた言語とエディタが使えない・使いづらい 共同作業しづらい(Git & GitHubが使えない等) もちろん、ブログエンジンやブログサービスには管理が簡単、すぐ使えるなどのメリットもありますが、 それにこだわらない場合はもっといい方法があるはずです。 クラウドワークスでは、Middlemanを使って、軽く・モダンにブログを運用してこれらの問題を回避しています。 この記事では、Middle
せっかくビジネス書などを読んだのに、「読みっぱなし」にしてはもったいない。 そこで、読書メモなどをブログに残しておきたい。できればかっこ良く書評記事を書きたい。 しかし、どんなことを書けば良いのだろう? そういう方もいるのではないでしょうか。 そこで今日は、2013/3/26発売の新刊『ソーシャル時代のハイブリッド読書術 』から、書評ブログを書くための7つの質問がありましたので紹介します。 書評ブログを書くための7つの質問以下の質問の答えを書きだしてみれば、書評記事の素材がそろう、というわけです。質問1:購入の経緯は? 質問2:本の対象読者は? 質問3:著者の考えはどのようなものか? 質問4:その考えにどのような印象を持ったか? 質問5:印象に残ったフレーズやセンテンスは何か? 質問6:類書との違いはどこか? 質問7:関連する情報は何かあるか? はじめからこうした「型」を決めておくと、分か
Mac ユーザーで、iPhone/iPad/Mac App Storeのアプリのリンクや価格などの付帯する情報を表記しているブロガーは全員こちらの AppStoreHelper を使いましょう。いや使って下さい。てかこれしかないです。 【30倍速い】iPhone/Macブロガー専用htmlジェネレータAppStoreHelperテスト版 | ひとりぶろぐ なぜなら、私の体感でリンクを入れる時間が30分の1になったからでう。30倍速いは誇大表示ではないです。それに、リンクミス多発の私ですから、読者の皆様も安心ですね。 使うのは簡単、アプリ名入れて Copy Tag を押すのみです。設定も記事見てパラメータを入れればいいだけ。format は4つもあれば十分です。 ちなみに現在の AppBank が使うフォーマットはこちら。こんなことを手作業でやっていたのだから30分の1になるのも当然ですよね
2011年05月09日 13:38 カテゴリマーケティング レシピページのfacebookいいね!数が2ヶ月で合計1万に達しました Posted by akiyan21 No Comments No Trackbacks こんにちは、ロケットスタートでエンジニアをやっている、あきやんです。 最近、nanapiで押されたfacebookいいね!数をデータベースで管理し始めたので、この「いいね!」についてお話します。 facebookいいね!ボタンとは nanapiでは、ソーシャルネットワーキングサイトのfacebookが提供する「いいね!」ボタン(正式名称は Like Button」) を各所に設置しています。 nanapiレシピページに置かれた「いいね!」ボタン。 この「いいね!」ボタンが押されると、押した人のfacebookのウォール上(twitterでいうタイムラインのよう
BM11 ・ヨ・愠ー・ム。シ・ト BM11 、ヌ、マツソ、ッ、ホ・ヨ・愠ー・ム。シ・ト、�・遙シ・ケ、キ、ニ、、、゙、ケ。」・ヨ・愠ー・ム。シ・ト、マ。「・ヨ・愠ャ。シ、ホウァ、オ、ャエハテア、ヒシォハャ、ホ・ヨ・愠ー、ヒトノイテ、ヌ、ュ、�、チ、遉テ、ネ、キ、ソ・�・ン・、・ネ ・「・ッ・サ・オ・熙ホ、隍ヲ、ハ、筅ホ。」コヌカ皃ヌ、マチエイ靂フ、ヒ Flash 、スシィ、キ、ソ、遙「・ヨ・愠ーセ螟ホ HTML 、ュエケ、ィ、�、筅ホ、ハ、ノ。「カナ、テ、ソ、筅ホ、篦ソ、ックォ、ォ、ア、�、隍ヲ、ヒ、ハ、テ、ニ、ュ、゙、キ、ソ。」 、ウ、ホ・ィ・ネ・熙ヌ、マ。「・ヨ・愠ー・ム。シ・ト、ホ JavaScript 、ッセ螟ヌオ、、ト、ア、�、ル、ュ。「・ュ・ロ・讀ホ・ュ・ロ・オ、ォセヒ、゙、ネ、皃゙、ケ。」 1. フセチーカヨ、ホスナハ」、ヒオ、、ト、ア、隍ヲ
『ノベログコンバーター』を公開しました! 2007-08-09 ノベログコンバーターを公開しました! akiyan.comの新サービスです。 既存のブログがまるでサウンドノベルやビジュアルノベルのように変換されます。 変換してみてビックリ。以下のような効果があります。 普通のエントリがやたらドラマチックになることがあります。 熱いエントリがより熱くなることがあります。 サウンドノベルがやりたくなります。 例えばこんな感じです。 したらば元社長日記 より 恥をさらさないとプログラムはできない [ノベログコンバーター] 解説:もともと熱いエントリがさらに熱く。猛暑だというのに、いけませんねえ。 naoyaのはてなダイアリー より さくらインターネット移行記#4 はてなダイアリー移転 [ノベログコンバーター] 解説:画像が多いです。画像が多いと楽しいことになります。肉がうまそうです。 気軽にお楽
RightFields - Turn your MT into Google Base! ご存知の方もいるかとは思いますが、このエントリは San Francisco からポストしています。が、この Blog はずっと日本で書いていて、もちろんこれからも帰国したときは JST で書くことになるため、Blog のタイムゾーンは JST にしてあります。 というわけで、同じ Blog でも海外からポストすると時刻がおかしなことになります。すべて UTC 表記にしちゃえばまぁいいといえばいいですが、それもなんだかな気がします。エントリごとに timezone を設定できるようなプラグインないかなぁと思って Brad Choate に聞いて教えてもらったのが、 「直接そういうのはないんだけど、RightFields 使えば似たようなことはできるかもね」 ということでした。 前置きが長くなりましたが
断片部 - memo::laiso http://fragments.g.hatena.ne.jp/laiso/20051105#1131182409 にて浅葉玲草さんに「東京(の)ブロガー」を略したなんです、というミもフタもない元ネタばらしがあったけど、気にせず追っかけてみる。 東京ブロガーというか東京人 〜 非モテと禅問答 〜 http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200511050001/ 僕の中の東京人のイメージって「両親(もしくは祖父母の代)から23区内生まれの人達」。いわゆる江戸っ子という定義に近いのかな。物凄く田舎者な発想で笑われそうだけど、まあそんな感じ。 catfrogさんの見解。23区がポイントなんだろうか。自分のところは祖父母の代からの東京生まれの江戸っ子ではないけど、両親が23区東京生まれだった。 コメント欄の犬山さんの
小川さんのエントリ「社内Blogについて」を受けて。 最近「社内ブログ」が話題ですが、インフォテリアでも、昨年8月から開発部門を中心に社内ブログを試験的に開始し、最近になって全社規模の社内ブログを正式スタートしました。(まだ、どこからも取材されていませんが(笑)) さて、社内ブログは新しい社内コミュニケーションツールになるのか? 「なる」というのが、実際に社内ブログの盛り上がりを目の当たりにしている私の実感です。 インフォテリアの社内ブログは「ノン・スモーキングルーム」という名前ですが、これは、いわゆる「タバコ部屋」効果をイントラネット上で実現しようと意図してつけたものです。内容を全く制限しない自由な社内コミュニケーションの場となっています。仕事の話から趣味や遊びなど仕事に全く関係ない話までなんでも話題になっています。普通の経営者からすると、雑談の場が増えて「ちゃんと仕事しろ!」と感じるか
このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 食べるのが好きだから食事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続
【Blog Hackers Conference 2005】 Six Apart宮川氏やはてな伊藤氏が語るブログの未来と課題 5月27日、ブログ解説書「Blog Hacks」のイベント「Blog Hackers Conference 2005」が東京・お茶の水で開催された。同書の著者であるSix Apartの宮川達彦氏とはてなの伊藤直也氏から、ブログを取り巻く現状や今後の動向について講演が行なわれた。 ■ APIやタグを利用したブログの新しい活用事例 Keynote Speechとして初めに登壇した宮川氏は「Blog Hacksの最後の章は、サードパーティーが公開しているAPIを使ってブログをもっと面白くしようという内容だった」と前置いた上で、「最近でもいろいろなサービスがAPIを公開していて、それをブログとつなげると面白い」」とコメント。FlickrのAPIを利用したいくつかのサービスや
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く