2013年4月24日のブックマーク (6件)

  • ピンチョンの新作の話 - 青色3号

    "Bleeding Edge"というタイトルらしいピンチョンの新作。 http://www.amazon.co.jp/Bleeding-Edge-Thomas-Pynchon/dp/1594204233/ なんだか日語でまともな情報がないので、Amazonの簡単な紹介を適当に訳したものを置いておきます(ガシガシ突っ込んでいただければ幸甚です)。 2001年のニューヨーク、ドットコムバブルの崩壊と911の悲劇の狭間の凪。ゴーストタウンと化したシリコンアレー。Web 1.0は思春期の苦悩のただ中にいて、Googleの株式公開はまだ先、マイクロソフトが依然として悪の帝国と見做されていたころ。動く金はかつてと比べものにはならずとも、残りものをかき集めようとする詐欺師どもには事欠かなかった。 マキシン・ターノウは、アッパーウェストサイドでちょっとした投資詐欺の真っ最中、畑違いの小物ペテン師を追い掛

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    akttkc 2013/04/24
  • いつまで続く?栗山ファイターズの苦悩=主力を欠いて我慢続く2年目の船出 - スポーツナビ

    主力の相次ぐ離脱で厳しいシーズンを送る昨季パ・リーグ覇者の日ハム。栗山監督の苦悩の日々は続く 【写真は共同】 大谷翔平、斎藤佑樹、稲葉篤紀、金子誠、武田久、武田勝、ケッペル、宮西尚生、大嶋匠、北篤――。冒頭から「北海道ハムの選手が何人言えるか?」というクイズをしているわけではない。これらの面々は開幕1軍入りを期待されながらけがで戦線離脱中、あるいは1軍に帯同しながら一定期間療養するのに猶予を与えられた選手たちである。 栗山英樹監督率いる昨季のパ・リーグ覇者、日ハムが苦戦している。開幕21試合を終え、8勝13敗の6位に低迷。もともと今季は田中賢介、糸井嘉男という中心選手2人がチームを去ったことで下馬評は高くなかった。とはいえ、これほどの開幕でのつまずきは予想だにしていなかったことだろう。 栗山ファイターズ2年目の船出。“想定外”は今季の開幕戦で早速起きた。エース・武田勝が一塁ベースカ

    いつまで続く?栗山ファイターズの苦悩=主力を欠いて我慢続く2年目の船出 - スポーツナビ
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    akttkc 2013/04/24
  • 新世紀・世界文学ナビ:スペイン語圏/20 セサル・アイラ=ナビゲーター・柳原孝敦- 毎日jp(毎日新聞)

    ◇おかしく悲しく、ぞっとする世界 アルゼンチンの作家というと、ホルヘ・ルイス・ボルヘスやフリオ・コルタサル、マヌエル・プイグなどは外国文学好きにとっては、今や「古典」と言っていい存在だろう。残念ながら、いずれも故人。 イギリスの文芸誌『グランタ』が2010年に発表した、スペイン語圏で現在注目すべき若手作家22人のうち8人がアルゼンチンの作家だった。「古典」もいれば有望な若手もいる。アルゼンチンは文学大国だ。 では、ところで、「古典」でもない若手でもない存在はどうなのか。中堅どころやベテランと呼んでもいい存命の作家たちは? かろうじてマルコス・アギニスの紹介は最近、相次いでいるが、他は日への紹介がいまだ手薄だ。しかし、この層も、実のところ充実しているのが、文学大国たるゆえんなのだ。 1949年生まれだから、セサル・アイラは、中堅というよりはもうベテランといってもいいだろう。これまで60作以

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    akttkc 2013/04/24
  • FLUX - BETA VERSION - //ウサビッチ

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    akttkc 2013/04/24
  • ノイズ・ミュージックに迫る! 対談 : 平野Y([…]dotsmark) × 吉田恭淑(GOVERNMENT ALPHA)

    ENDON / ACME APATHY AMOK 2011年に発表された1stアルバム。エクストリーム・ミュージックにおける様々なスタイルのハイブリッド化に奇跡的な均衡感覚でもって成功させている一枚。これはDeathspell OmegaのMikko Aspaに言わせれば「トラディショナルなジャパニーズ・ノイズを21世紀に向けて決定的にアップデートした事件の証拠品」である。 【販売価格】 mp3 : 単曲 250円 / アルバム 1,000円 WAV : 単曲 250円 / アルバム 1,000円 コンクリートで固められたカセットテープ作品(吉田恭淑) ——お2人は、普段どのような感覚でノイズを聴きますか? 平野Y([…]dotsmark / 以下、平野) : 普通に気軽に聴いてます。 吉田恭淑(GOVERNMENT ALPHA / 以下、吉田) : 僕も普通にロックを聞くような感じで聞い

    ノイズ・ミュージックに迫る! 対談 : 平野Y([…]dotsmark) × 吉田恭淑(GOVERNMENT ALPHA)
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    akttkc 2013/04/24
  • 三宅唱コラム◆4/20〜5/3「Playback」東京凱旋上映の前に | HEATHAZE(ヒートへイズ)

    バウス×Playback 三宅唱 4月20日(土)より拙作『Playback』が“バウス”こと吉祥寺バウスシアターで公開となる。昨年末オーディトリウム渋谷での公開後、大阪ほか各地での上映がいまも続いているが、久しぶりの東京都内での上映となる。 映画の記憶は場所と強く結びつくようで、「かつてアレを観たのはあそこだった」という思い出・事件・物語・歴史映画館という場所にはこびりついている。「エヌ…」と呟けば誰もがシアターNでみた映画を思い出し(きっとユーロ時代の思い出も)、「セゾン…」と囁けば誰もがシネセゾン渋谷でみた映画を思い出すはずだ(あの煙草モクモクだったロビーとそんな時代が懐かしい)。 さて、例に漏れずバウスにもいろんな噂や伝説があり、嘘かホントかわからないが、知っている範囲でご紹介したい。 (1)バウスのスクリーンには『アンストッパブル』の影がほんのすこし、うっすらと焼き付いている。

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    akttkc 2013/04/24