そんな同社は、スクウェアやエニックス(現スクウェア・エニックス)、光栄(現コーエーテクモゲームス)といったパソコンゲームの黎明期に創業した老舗メーカーのひとつだ。 ご存知の通り、ゲームは今でこそ日本を代表する重要な産業のひとつだが、その歴史はまさに激動だった。そんな中にあって、日本ファルコムはある時から会社の規模をほとんど変えず、高品質のゲームをリリースし続けてきた稀有な存在だ。 また、数少ないスタッフ数であるにもかかわらず、大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』の監督・新海誠氏や、多くのゲームミュージックを手がける作曲家・古代祐三氏、『ゼノブレイド』シリーズを制作したモノリスソフト取締役・高橋哲哉氏といった、現在活躍しているクリエイターを多数輩出している会社だということも “不思議”と言えるだろう。 なぜ、わずか50名ほどの少人数体制で高いクオリティのゲーム開発ができるのか?なぜ、こんなに
こんにちは!「香港ガリ勉眼鏡っ娘ゲーマー」こと歐陽です。中国・香港・台湾を含む中華圏のゲームや映画、アニメなどの情報を発信し、社会事情を分析するコラム「中華娯楽週報」。3週間にわたる武侠小説の大特集(前編、中編、後編)の後、E3の頃からしばらく本コラムをお休みしていたが、今回はE3の直前に発生したとある出来事をきっかけに、日本に憧れている「中華宅(中華オタク)」が人種差別に対する姿勢と態度を検証したい。 日本の小説投稿サイト「小説家になろう」で2億近くのPVを獲得した、まいんによるライトノベル『二度目の人生を異世界で』は、5月下旬にテレビアニメ化が決定した。ところが、原作者まいんによる、中国や韓国に対する差別発言で、6月上旬にはアニメの主要キャスト4人が相次いで降板し、ついにはアニメ化が中止。ホビージャパンによるラノベの書籍化およびKADOKAWA刊行の漫画版が先行しており、両方を合わせて
Step into the world of Matayoshi, where its philosophy and principles are deeply rooted in wisdom and tradition. Like a gentle breeze that stirs the soul, Matayoshi’s core values beckon you to explore a path of honesty, discipline, respect, and continuous growth. This article delves into the origins of Matayoshi philosophy, revealing its unwavering commitment to integrity and self-control. As you
ツイッター見てたら 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! が最近面白いと評判だったので 1巻から12巻までまとめ買いして読んだら後半どんどんおもしろくなってきて 12巻に至っては最高だったんですよ。 それで13巻を強く待ち望んでいたんですよ。 でもそうしている間にもツイッターではどんどん ガンガンONLINEで掲載されている最新話のネタバレ感想が流れてくるんですよ。(文句を言う訳では全くない、みんなの感想のおかげで興味をもった作品だし) http://www.ganganonline.com/contents/watashiga/ だけど途中の話を飛ばして読むのが嫌だから最新話を読むのは控えていたんですよ。 でおととい13巻発売!ってなって 全部読んだけど132話までしか載ってなくて http://www.ganganonline.com/contents/watashiga/ には
SNKブランドの歴史は、1978年まで遡る。 当時は黎明期を経てアーケードゲームが台頭し始めた時代。ブロック崩しゲームをリリースしたのがゲーム業界におけるSNKブランドの産声となった。その後、順当にアーケードタイトルをリリースし、徐々にそのブランド名が世に知れ渡るようになる。そして1986年。今も世界中から愛されるブランドへと成長を遂げる「SNK」(新(S)日本(N)企画(K)の頭文字3文字を取り入れた)の名前を冠した「株式会社エス・エヌ・ケイ」が誕生する。1990年には、いわゆるマルチプラットフォームの先駆けとなったNEOGEOシステムを投入し、1991年にリリースされた対戦型格闘ゲーム『餓狼伝説』がメガヒット。そのブランドは一気にワールドワイドに知れ渡った。その後、21世紀に入って「SNKプレイモア」が知的財産権を引き継ぎ、SNKブランドを継承。2016年に新生SNKとして、新たな歴史
著作権侵害をする「漫画村」は、違法なのに人気を集めました。その背景を考えると、無料以外にも、出版社の垣根を越えたマンガサービスを求めるユーザーのニーズが見えてきます。対策として考えられるのが「合法版漫画村」です。ただ、実際は利害が折り合わず、実現していません。そんな中、成人向け漫画雑誌の有料読み放題サービスが昨年、立ち上がりました。なぜ成人漫画では実現できたのか。その背景には「業界の危機感」がありました。(朝日新聞経済部記者・篠健一郎) 【イラスト】そもそもサイトブロッキングって何? 問題点を分かりやすく整理 話を聞いたのは、昨年、成人向け漫画雑誌の有料読み放題サービス「Komiflo」(https://komiflo.com)を立ち上げた運営会社のマネージングディレクターを務める男性です。 ――サービスの内容は? Komifloは、2017年1月にスタートした成人向け漫画雑誌の定額制読み
「えんどろ~!」は“ありそでなかった日常系ファンタジー”を描くオリジナルアニメ。キャラクター原案は「ゆるゆり」で知られるなもり、監督は「ゆゆ式」「ミイラの飼い方」のかおりが担当する。またシリーズ構成はあおしまたかし、キャラクターデザインは飯塚晴子。制作スタジオは「結城友奈は勇者である」「きんいろモザイク」などを手がけてきたStudio五組に決定した。 アニメ放送の発表と併せ、いづみみなみによる本作のマンガ連載がWebサイト・コミックファイアほかにて今夏より始まることも告知。なもり、飯塚、いづみがそれぞれ描いたティザービジュアルも到着し、4人の少女の姿がお披露目された。そのほかAMAKUNIから、本作のフィギュアが発売されることも明らかに。キャストやストーリーなどの詳細は、続報を待とう。
POPなポイントを3行で アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』対談 Cygames・石原章弘、TOHO animation・伊藤隼之介が語る魅力 美少女でなければ描けなかったウマ娘たちの心情 2018年4月より放送されたアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』はその名の通り馬、競馬を題材にした作品だ。艦船に動物、様々なものを美少女化しモチーフとするコンテンツのヒットは近年でも記憶に新しいところだが、競馬は意外にも未開のフィールドだった。 規模が大きく歴史がある馬事文化を元としていることもあってアニメ化の際には不安に思う声も聞かれたが、いざ放送されると細部までこだわった細かな描写や、史実のレース結果を元にした熱い展開が好評を博し、大きな注目を集める作品となった。 アニメファンのみならず競馬ファンにも響くこの作品の魅力はなんといってもフィクションを織り交ぜながらも史実に基づいた熱いストーリーだ。長
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