タグ

localとadに関するalanmarkのブックマーク (3)

  • 誰でもモバゲーに広告が出せる--位置連動型広告「AdLocal」、入稿機能を一般公開

    位置情報連動広告「AdLocal」(アドローカル)を運営するシリウステクノロジーズは6月15日、AdLocalの広告入稿機能を一般公開した。広告主は代理店を経由することなく、モバイルサイトに出稿できる。個人飲店などでも簡単に利用できるようにし、広告主の拡大を目指す。 AdLocalはユーザーの携帯電話端末から配信されるGPS情報、もしくはユーザーが調べている場所などをもとに、その場所に関連する広告をモバイルサイトに配信するサービス。これまでは代理店経由のみで広告の出稿を受け付けていたが、新たウェブ上でも受け付けることにした。 広告主は広告配信地域、期間、時間帯、上限クリック単価などを指定できる。ただし、掲載媒体を指定することはできない。AdLocalを採用しているサイトは約20サイトあり、ディー・エヌ・エーのソーシャルネットワーキングサービス「モバゲータウン」で地図上に家が作れるタウン機

    誰でもモバゲーに広告が出せる--位置連動型広告「AdLocal」、入稿機能を一般公開
  • 女性の9割が「折込チラシ」を歓迎

    週末です。週末は新聞の折込チラシが多くてうっとうしい・・・と思っていたら、実はそう感じるのは少数派のようです: ■ 新聞の折り込み広告 女性9割、男性6割「歓迎」 -- スーパー・HC・家電量販 関心高く(日経流通新聞 2006年3月31日第4面) 日経広告研究所の調査によれば、「新聞のチラシを見るのは好きか」との問いに対して、女性の89.7%、男性の62.6%が「好き」と回答したとのこと。また「誰がチラシを読むのか」との問い(複数回答可)には、「」という回答が88.4%でトップだったそうです。 さらに驚きなのが、「折り込みチラシが入らなくなっても現在とっている新聞を購読するか」との問いに対しては、女性の57.0%が「いいえ」と回答したとのこと(ちなみに同様の回答をした男性は33.0%)。記事ではこの結果を「主婦を中心に女性が日常生活に欠かせない情報源としてチラシを活用している実体が改め

  • TechCrunch Japanese アーカイブ » Google Local広告にclick-to-call機能

    Indian ride-hailing startup BluSmart has started operating in Dubai, TechCrunch has exclusively learned and confirmed with its executive. The move to Dubai, which has been rumored for months, could help…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » Google Local広告にclick-to-call機能
  • 1