セシールは3月26日、仮想世界サービス「Second Life」に出店を開始した。同社によれば、今回のSecond Lifeへの出店は通信販売業界では初だという。 Second Life内のセシール店舗では、カタログや商品の陳列やキャンペーン展開のほか、アバター、着信メロディなどのデジタルデータを提供する予定。 セシールは今後、マーケティング、リクルーティング、ビジネスパートナーの獲得などについて様々な実験を行う場としてSecond Lifeを活用し、バーチャル世界におけるブランド確立を目指すという。
![セシールがSecond Lifeに出店--バーチャル世界でブランド確立狙う](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)