タグ

2015年10月7日のブックマーク (2件)

  • 「それっておもしろいの?」が生み出す、エンドレス学園祭な働き方 株式会社ワントゥーテン

    松重さんは、前職のマイナビやシフトブレインで、ライティングや編集・企画・提案・ディレクションまで幅広く担当。2011年にワン・トゥー・テンに転職し、広告領域全般における企画・提案・ディレクションだけでなく、マネジメントや人事も兼任しています。 「最初は、京都に社を構える小さなWebプロダクションでした。当時はFlashアニメーションを使ったWebサイトやキャンペーンサイトが流行っていたのですが、弊社にもそういった表現を得意とするスタッフが数多く在籍していたこともあり、試行錯誤しながら制作を続けていくうちに実績が認められて、そこからどんどん大手代理店から依頼をいただくようになりました。」 「その中で『UNIQLO LUCKY LINE』や『グリコ アイスの実 AKB48推し面メーカー』など、国内外で広告賞を頂けるようなメジャーなお仕事も増えてきて、少しずつ知名度が上がっていった感じですね。

    「それっておもしろいの?」が生み出す、エンドレス学園祭な働き方 株式会社ワントゥーテン
  • トヨタ、首都高で自動運転デモ走行を実施…合流、車線維持、レーンチェンジなどを披露 | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車は、2020年頃の実用化をめざし開発中の自動運転実験車「Highway Teammate」を使い、首都高速道路での合流、車線維持、レーンチェンジ、分流を自動運転で行うデモ走行を実施した。 「Highway Teammate」は、レクサス『GS』をベースに改造した自動運転実験車。ETCゲート通過後、スイッチ操作で自動運転に切り替え、自動走行を開始する。車載システムは、高精度地図情報との照合により自車両の位置を高い精度で把握。また、周辺障害物や周辺車両の状況を、車両の各所に搭載した複数のセンサーにより認識し、目的地に応じたルート選択やレーン選択を行う。 これらの入力情報に基づき、「Highway Teammate」は、あたかも人が運転するかのように、走行ラインと目標速度を生成した上で、ハンドル、アクセル、ブレーキを自動で操作。これにより自動車専用道路でのジャンクションの分流、その後

    トヨタ、首都高で自動運転デモ走行を実施…合流、車線維持、レーンチェンジなどを披露 | レスポンス(Response.jp)
    allmagic
    allmagic 2015/10/07