引用:ThatsmartU 日本では馴染みが薄いが、アメリカに行ったことがある方ならばTargetという名前を一度は聞いたことがあるはずだ。Taretは売上約8兆5000億円、全米に1500以上の店舗を持つアメリカを代表するディスカウント百貨店チェーンである。 そんなが2015年7月、IoT関連サービスを展示するディスプレイストア、「OPEN HOUSE」を開店した。さて、なぜGoogleといったIT企業ではないTargetがこの様な動きにでたのだろうか?今回は、「OPEN HOUSE」の事例を元にTargetが見据えるIoT戦略についてご紹介したい。 IoTテクノロジーの粋を集めた「OPEN HOUSE」とは? 引用:ScoopNest 2015年7月9日、サンフランシスコのショッピングセンターの一角で「OPEN HOUSE」が開店した。「OEPN HOUSE」とはTargetが運営する