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processing.jsに関するamachangのブックマーク (2)

  • Processing.js で1週間遊んでみた: Processing Works#1

    情報元: ブラウザでお絵描きプログラミング! Processing.js 登場! - IT戦記Processing.js がすごいのか Canvas タグがすごいのか,とりあえず遊んでみた. random dot int max=100; Particle prt = new Particle[max]; size(200, 200); frameRate(5); int cnt, st; void setup() { cnt=0; st =0; background(0); noStroke(); prt[cnt] = new Particle(); prt[cnt].paint(); } void draw() { background(0); if (cnt < max) { cnt++; prt[cnt] = new Particle(); } else if (st < prt.

    amachang
    amachang 2008/06/02
    グラデーションがない.
  • Processing.jsで魚の群れシミュレーション - p4lifeのメモ

    Mozilla の John Resig さんが作った Processing.js をさっそく試してみました.プログラムのネタは今ホッテントリになっている「ほぼ日刊イトイ新聞 - がんばれ森川くんの遺伝子くん」の「群れの知能」に書いてある Boid(birdoid, Bird android)です. Boid は鳥や魚の群れの振る舞いを再現するアルゴリズムで,次の基的なルールからなります.◆ルール1:近くの鳥たちと飛ぶスピードや方向を合わせようとすること◆ルール2:鳥たちが多くいる方へ向かって飛ぶこと◆ルール3:近くの鳥や物体に近づきすぎたら、ぶつからないように離れることhttp://www.1101.com/morikawa/2001-06-25.html群れの中の各個体をこのような単純なルールに従わせるだけで,一見複雑な動きを簡単にそれらしく再現することができます. 「群れの知能」を

    amachang
    amachang 2008/05/12
    わー!すごい!こういうのをサクっと作れる人になりたい><
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