2016年10月28日のブックマーク (2件)

  • 半年働き半年休む。HEART QUAKE代表千葉順さんが実践する、仕事を圧縮して自由な時間を手に入れるための6つの方法

    千葉順: 1982年生まれ。神奈川県川崎市出身。高校時代に人工知能に興味を持ち、成蹊大学工学部(現:理工学部)に入学。卒業研究は「プログラミングを学ぶe-learningシステムの開発」。2005年、株式会社ワークスアプリケーションズ入社。システムエンジニアとして会計システムの開発に従事し、同社を代表する10人の社員に選出。毎年4万人が志望する同社のインターンシップ運営リーダーも務めた。10年に独立、企業研修、セミナー開催などを行う会社としてHEART QUAKEを立ち上げ、代表を務める。

    半年働き半年休む。HEART QUAKE代表千葉順さんが実践する、仕事を圧縮して自由な時間を手に入れるための6つの方法
    amsoat
    amsoat 2016/10/28
    身近な人でこういう生活を確立している人を見ると励みになるなあ。自分ももっと結果を出して、理想を実現するためにがんばろう。
  • クリスピー・クリーム・ドーナツ、10周年で新戦略「日本で長く愛されるブランドに」

    2006年12月に日に上陸し、東京・新宿の一号店には連日長蛇の列ができたクリスピー・クリーム・ドーナツ。あれから10年が経ち、ドーナツ市場全体は縮小傾向で環境は厳しくなっている。そんな中、11月からの新商品発売を記念し26日、同社は都内で発表会を開催した。 今回発表された新商品は、看板商品である「オリジナル・グレーズド」をアレンジした「ブリュレ グレーズド」。表面を炙りほろ苦さを出している点が特徴で、ネガティブに捉えられることもある「甘さ」という特徴を抑え、日人好みの感に仕上げた。 クリスピー・クリーム・ドーナツは1937年、アメリカで創業。現在は世界27カ国で1100店舗を運営している。日では2006年に一号店を出店以来、2015年度には64店舗にまで拡大したものの、現在は出店戦略を見直し46店舗にまで縮小している。 このような現状について、岡光太郎社長は「当初流行のスイーツ好

    クリスピー・クリーム・ドーナツ、10周年で新戦略「日本で長く愛されるブランドに」
    amsoat
    amsoat 2016/10/28
    味のマーケティングの難しさ。この路線は正しいと思う。