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消費者相談に関するamusisのブックマーク (3)

  • インターネット消費生活相談利用案内

    インターネット消費生活相談利用案内 札幌市消費者センター消費生活相談室では、相談受付時間内に電話や来所が困難な方を対象にインターネット消費生活相談を実施しております。ただし、インターネット消費生活相談は、あくまでも一般的な回答をさせていただくものであり、相談員が解決に向けた具体的で速やかな助言や情報提供、専門機関のご案内などをするためには、詳細な相談内容を直接お聞かせいただくことが必要となります。その際は、電話相談の利用をご検討いただくことをお勧めいたします。なお、電話相談の場合、電話が繋がりにくいときもありますが、時間を置いてから再度おかけ直しください。 事前にご覧ください 消費者トラブルの紹介ページを開設しています。インターネット相談の前に、まずはこちらのページもご覧ください。 インターネット消費生活相談利用にあたってのQ&A (以下の質問1~6すべてに該当する方がご利用いただけます。

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    amusis 2020/09/16
    札幌市民のクレーマー御用達
  • 札幌市消費者センター

    札幌市消費者センターホームページは、札幌市公式ホームページ内へ移転しました。 移転先には5秒後にジャンプします。 ジャンプしない場合は、以下のURLをクリックしてください。 移転先のページ(札幌市公式ホームページ内)

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    amusis 2020/09/16
    札幌市民のクレーマー御用達
  • 消費者相談 (METI/経済産業省)

    消費者相談室 消費者相談室では、消費者の方からの経済産業省の所管する法律や製品、役務(サービス)及び消費者取引に関するご相談や情報提供を受け付けています。 消費者の方と事業者との間のトラブルについては、お話を伺った上で、アドバイスをさせていただきます。ご相談には原則電話にてお答えします。メールや文書での回答は行っておりませんので、予めご了承ください。障がい等により電話でのご相談が困難な場合は、個別にご相談に応じますので、消費者相談をお申し込みの際にお申し出ください。 担当職員に対し誹謗、中傷等により相談対応が困難と判断した場合、電話が長時間に及ぶ等職務の妨げとなる場合には、相談対応をお断りする場合があります。予めご了承ください。 ご相談の内容については、個人情報の保護に十分に配慮した上で、消費者安全法に基づく消費者事故等として消費者庁に通知することがあります。予めご了承ください。 当相談

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    amusis 2020/09/16
    クレーマー御用達
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