こちらのガイドでは、メルカリ便をご利用の取引で、配送中に商品が破損して到着した場合の対応方法についてご案内いたします。商品到着後の手順(はじめにお読みください)事務局への問い合わせ手順よくある質問商品到着後の手順(はじめにお読みください)メルカリ便の取引で商品が配送中に破損した可能性がある場合、 受取評価はせずに、取引メッセージにて出品者へ届いた商品の破損状況についてお伝えください。取引完了・キャンセルとなった取引は事務局でのサポートが困難です。解決していない状態で、受取評価・キャンセル申請はお控えください。以下の手順を参考に、ご対応ください。購入者:到着した商品の状態を出品者へ伝える出品者:梱包・発送時の状況を購入者へ伝える購入者:到着した商品の情報を事務局へ連絡するいただいた情報をもとに、事務局から配送会社へ調査依頼を行います。調査結果の回答および今後の対応については、改めて事務局から