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2012年に大学を卒業して就職し、会社の研修で作った Facebookページが大ブレイク! あまりにも人気が出すぎてどんどん読者が増えていき、2013年現在は「58万いいね!」もの声が集まっている。世界中の絶景写真を集めて紹介している『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』という Facebookページである。 ・1年ちょっとで大手メーカーとコラボ その後 書籍が発売され、これまた大ブレイク! Amazon総合ランキングで1位になったのである! しかも一時的ではなくコンスタントに売れ続けベストセラー化! そしてロッテのお菓子『オンショコラ』とコラボレーション! Facebook開設から1年ちょっとしか経ってないのに大手メーカーとコラボ! ウホッ♪ 人生大勝利すぎぃぃぃぃ!! ・才能とセンスがあったから成功した 書籍を発売した三才ブックスは10万部を突破したとして旅行券10万円分プレゼントキ
アメリカをはじめとした海外で、日本のラーメンの人気が高まっているという報道が増えてきた。NYにある一風堂をはじめ、海外セレブすら来店する人気店が増えているというのだ。日本のラーメンファンなどは「そうだろ、クールジャパンだろ」と喜んでいるというのだが、でも実際にはかなりの数の外国人が日本にきて、ラーメンを食べて幻滅するというのだ。 その理由の一番は化学調味料。かつて海外では、化学調味料を多く使用する中華料理を食べた後、頭痛や身体の痺れなどを感じるという「中華料理店症候群」という言葉が注目されたことがある。欧米では日本を含むアジアほど、化学調味料を料理に使用しないため、その味に敏感でありそういった「拒絶反応」が出てしまうのだ。 「海外旅行者がラーメンを食べてみたいというので連れて行くと、あとで体調不良を訴えて『なんて酷い食べ物を食わせたんだ』なんてクレームを入れてくる人も多い。とにかく化学調味
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