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ブックマーク / area.autodesk.jp (3)

  • dot by dot inc.による「SHUT UP AND MAKE SHIT」!クマをかぶったプログラマーとその仲間が、つくるいろんなモノ

    2017年9月21日と22日の2日間にわたって、オートデスク株式会社の主催によるユーザカンファレンス「Autodesk University Japan 2017」が開催されました。レポートでは、その中で行われた dot by dot inc. によるブレイクアウトセッション「クマをかぶったプログラマーとその仲間が、つくるいろんなモノ」の様子を紹介します。 dot by dotはもともとデジタルプロダクションに所属していた5名が独立して2014年に立ち上げた会社です。現在は13名のスタッフが在籍しており、広告業界での活動と並行して、製品開発や空間演出などの分野で活躍しています。ソフトウェアからハードウェア、TVプログラムにいたるまで、幅広く手掛けているのが特徴で、設立してまだ4年目ながら、すでに数多くの作品を世に生み出してきました。 セッションでは、dot by dotが手掛けてきたさ

    dot by dot inc.による「SHUT UP AND MAKE SHIT」!クマをかぶったプログラマーとその仲間が、つくるいろんなモノ
    animist
    animist 2017/12/05
    ピックアップ Saqoosha さんすげぇよなホント
  • 第7回:CG制作いろはにほへと エフェクト編

    はじめまして! 弊社でエフェクト担当をしている近藤と申します。主に僕の場合はフルCG映像で爆発とかビームとかを見かけると思いますが、アレらを日々作ってます。 入社したての頃はモデリング・アニメーション等幅広く作業していたのに、気付けばエフェクト専門になって記事を書く機会を頂いたなんて不思議なもんです(笑い では気を取り直して第7回「CG制作いろはにほへと」エフェクト編はAutodesk 3ds Maxを使用し、「実写映像に焚火エフェクトを合成する」行程を通して”気をつける事” ”もっとこうしたらリアルになる事”を掘り下げていこうと思います。 Step01【シーンの下地作り】 今回はこの動画に焚火エフェクトを追加していこうと思います。 ちなみにトラッキングはAutodesk社「MatchMover」を使用しています。 MatchMover は簡単にマッチムーブさせる事が出来て、しかも「Aut

    第7回:CG制作いろはにほへと エフェクト編
    animist
    animist 2016/09/02
  • 第3回:板野 一郎 氏(演出家/アニメーター)

    第3回:板野 一郎 氏(演出家/アニメーター)
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