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CGとue4に関するanimistのブックマーク (2)

  • UE4 セルシェーディング系アセットレビュー! - Let's Enjoy Unreal Engine

    この記事はUnreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2020 その1日、25日目の記事となります。 qiita.com 今年は技術記事ではありませんが、UE4マーケットプレイスで販売しているセルシェーディング系アセットについて、私が所持しているものを徹底レビューします! 思えばマケプレにもかなりの数のNPR系のアセットが増えましたが、なかなか購入までは至らず、中身が気になっている人もそれなりにいるでしょう。少しでも購入の際の参考になればよいかと思います。 今回レビューするアセットは主にポストプロセスを未使用のものを中心に紹介しています。ポストプロセス系はお手軽ですが、どうしても表現力で一歩落ちるのと数が多いので今回は省くことにしました。その分ひとつひとつのアセットを濃い内容で解説しています。レビューは★の数で評価していますが、最大は★5つとしています。 レ

    UE4 セルシェーディング系アセットレビュー! - Let's Enjoy Unreal Engine
  • [UE4] PostProcessでObjectにOutlineをつける~前編~[UE4.18] - Qiita

    概要 UE4でLevel内のオブジェクトにOutlineを付けるための必要最低限の手順をまとめています。後編では、前編の内容を基に、より実践的な実装を行います。以下が前編での完成イメージです。手前のオブジェクトに黒いOutlineが描画されています。 下準備 まずは、Outlineを表示するために必要な準備を行います。 ・PostProcessVolumeがレベル内に配置されているかを確認、されていなければ配置する。 ・ProjectSetting→PostProcessing→CustomDepthStencilPassを”Enable with Stencil”に設定 ※設定しないと次の設定が反映されないので注意 ・Outlineを付けたいオブジェクトを配置し以下のように設定する。(下図赤線部分2箇所) 反映確認 ・画面左上のライティング→バッファを可視化→カスタム深度・カスタムステン

    [UE4] PostProcessでObjectにOutlineをつける~前編~[UE4.18] - Qiita
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