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おしながき メンバーは3〜5名、協力企業は1〜2名の小規模チーム メインは某小売店の大規模ECサイト案件統括(開発は外部委託) サブで基幹連携等を担う周辺業務システム開発・運用 マネジメントが上手く回らず高残業が常態化。PM前任者異動に伴い、部下だった私にお鉢が回る 上長指示により残業削減へ そんな2〜3年前のお話です。 改善"前"のタスク運用 ※あくまで改善"前"の話です。 基本はRedmine + Kanbanプラグインでタスク(チケット)運用。 ナレッジ可視化の意識付けも目的の一つだったので、以下を徹底した。 作業に伴うタスク発行の徹底 進捗状況の逐次反映 そして、運用ルールの入念な教育(五十六メソッドを採用した) 当時はITSベースのタスク管理自体が社内で先進的な試みだったので、当時部下だった私もPMと協力して「できるだけ丁寧な運用」を心がけた。心がけた、のだが… おかしいな だれ
フリーランスは自由度の高い働き方ができますが、タスク・スケジュール管理を徹底する必要があります。 そこで、本記事ではタスク管理をする際のポイントや、タスク・スケジュール管理に役立つツールをご紹介。ツールを活用するとタスク管理の効率化にもつながるので、ぜひ参考にしてみてください。 未経験からフリーランスを目指そうと思っている方は、こちらの関連記事もお役立てください。 未経験からフリーランスエンジニアになる方法|案件例や必要スキルを解説 レバテックフリーランスはITエンジニア専門の フリーランスエージェントです案件を探してみる フリーランスにタスク管理が必要な理由 自分で仕事量を決めるフリーランスは、いくつか案件を同時に進行させることもあります。 仕事を漏らさないようタスク管理を徹底し、優先順位を決めたり案件の内容を把握したりするのが大切です。 タスク・スケジュール管理を怠ってしまうと、現状を
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