The RAW Dating App aims to shake up the dating scheme by shedding the fake, TikTok-ified, heavily filtered photos and replacing them with a more genuine, unvarnished experience. The app…
■値下げにより売り上げでiPadを上回った Surface RTの値下げキャンペーン開始時に日本マイクロソフトは、値下げの理由を「iPadに対抗するため」と説明していました。発表時の記者会見でも、9.7インチのRetinaディスプレイモデルやiPad miniと直接的に価格を比較。iPadは為替レートの変動に伴い“値上げ”に踏み切った直後だったこともあり、Surface RTの値下げがより際立つことになりました。 Surface RTの値下げ後、その効果は確実に現われています。日本マイクロソフトが量販店チャネルから得た売り上げデータによれば、4週間連続でiPadを上回ったとのことです。 やや気になるのは、Surface RTの売り上げが市場全体でiPadを上回ったのかどうかまではわからないという点です。iPadは、Surface RTが売られている家電量販店以外にも、アップルストアや携帯キ
Surface RTの登場から約3ヵ月後の値下げ攻勢。一見、攻めあぐねいているのかと感じるかもしれないが、Surface RTとSurface Proの販売は非常に好調であるとマイクロソフトは説明。実は5月末にAppleが、為替レートの変動に沿うカタチで各種製品の価格を値上げしたことが、今回の値下げの大きな理由だというのだ。 ↑Surface Proを片手に発表会でプレゼンする、日本マイクロソフトの樋口社長。 樋口泰行社長は「タブレットという製品においては(我々は)チャレンジャーだ」と、幾度となく言ってきた言葉を再び口にした。「為替で価格変更というのは、消費者に受け入れてもらいにくいロジック」であり、「逆にチャレンジャー側(Surface)としては、チャンス」として、大幅な値下げに踏み切ったという。 突然、最大1万3000円を値上げしてきたAppleに対して、(期間限定とはいえ)1万円もの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く