サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
基幹システムをクラウドへあげるのは簡単ではなかった。ノーチラス・テクノロジーズがクラウドの現実を語る(前編) 基幹システムをクラウドで実現する。その過程でどのような技術を用い、どのような苦労があったのか。小売り流通業である西鉄ストアの基幹システムをAmazonクラウド(以下、AWS:Amazon Web Services)の上で実現したノーチラス・テクノロジーズが、その詳細について紹介したセミナーを5月15日、アマゾンジャパン本社のセミナールームで開催しました。 大規模システム開発の現状、Hadoopの可能性、クラウドのメリットとデメリットなど、参考にすべき多くの内容が語られたセミナーでした。この記事ではその概要を紹介します。 止まってはいけない基幹システムをクラウドへ ノーチラス・テクノロジーズ 代表取締役社長 神林飛志氏(写真中央)。 西鉄ストア様の本部基幹システムをクラウドへ移行する
Case:Wardrobes for Mobile 以前“携帯電話をお店に預けると10%引きになる米レストランのPR施策”を紹介しましたが、本日は欧州を代表する三大ビールブランドの一つ、アムステルビールが仕掛けた類似のキャンペーンを紹介します。 近年スマートフォンの普及に伴い、本来仕事やオンライン空間のことを忘れて“リラックスできる場所であるはずのバー”においてでさえも、スマホで仕事のメールを始終確認したり、SNSをチェックして寛げない人が増えてきています。同時に折角時間を共有している目の前にいる相手とのリアルなコミュニケーションの妨げにもなっているという側面もあります。 そんな状況が好ましくないと考えたアムステルビールは、市内のバーの協力を得て、お店の入り口に世界初となるスマートフォン専用の“ワードローブ”を設置。 お客さんがスマホをこの“ワードローブ”に預けると、ビール1本無料のチケッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く