エンジニアから営業まで、社員全員がSQLを使うデータドリブン組織はどのようにできたのか。コラボレーションツールに記録された実データから辿るケーススタディ。巻末には、今すぐ学べるSQL練習帳も収録。未経験の方でもブラウザだけで簡単に練習できます。 Read less
コミュニティサービスLobiのリードデザイナーを担当しているshiihoです。 2013年5月にナカマップからLobiへとサービス名称を変更しました。 今回はその変更時に行ったリブランディングの手法を公開しようと思います。 (本記事で公開されてるリサーチ画像は2013年5月以前に制作されたものです。) Lobiとは? 「ロビー」。 それは、ゲーム用語でプレイの前に "みんなが待ち合わせする場所"のこと。 ゲームをテーマにチャットなどを使用してユーザーが交流できるサービスです。 Lobiは、このキーワードをテーマにブランディングを行いました。 テーマカラーの変更 サービスのスケールアップを考えた時に 他にはないカラーリングを目指しました。 それを確立することで強いブランドを作る事ができます。 まず市場のリサーチ こちらは、2012年10月19日金曜日の21時ころのApp Storeのランキン
MarkeZine Academy 2013/07/23 by Yusuke Wada a.k.a yusukebe イントロダクション 自己紹介 和田裕介 / Yusuke Wada 1981年生 / 横浜住み / 独身 (株) ワディット代表取締役 (株) オモロキ取締役兼最高技術責任者 Web Application Developer 物書きも少々 ワディット オモロキ メインワークその1 メインワークその2 その他つくったモノ 君のラジオ anpiレポート CDTube 某アダルトサイト達 君のラジオ anpiレポート CDTube ボケて(bokete) 現状 全デバイス合計 月間「1億PV以上」 スマホアプリ合計 170万ダウンロード hao123、 Yahoo! JAPANと連携 コンテンツ書籍化 x 2回 各種企業様とコラボ 歩み 本題「Webサービスをつくるに当たって」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く