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2020年1月30日のブックマーク (2件)

  • Q. ゲーム実況中継で最も伸びているサービスは?|決算が読めるようになるノート

    新着記事を(無料で)Facebookメッセンジャー・LINEへお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookメッセンジャー: https://m.me/irnote LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g ---------------------------- A. YouTube Gaming Live、視聴時間の市場シェアが27.6%まで増加。 今日の記事では、ゲームの実況中継サービスのグローバルな競争環境を見ていきたいと思います。 StreamlabsとNewzooによるレポートから、詳細を見ていきましょう。 Streamlabs & Newzoo Q4 Year in Review Live Streaming Industry Report ゲーム実況中継の3大サービスとは?初めにグローバルでトップ3に挙げられるゲーム

    Q. ゲーム実況中継で最も伸びているサービスは?|決算が読めるようになるノート
    asakiri4177
    asakiri4177 2020/01/30
    Twitchは視聴側からすると最近は過剰広告感あって視聴性が悪いのがネック。配信する側もそれ知っててyoutubeに移行する流れで悪循環。
  • 日本eスポーツは一人のウソによって1年半遅れた(木曽崇) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ここ数年、我が国のeスポーツ業界で論争を巻き起こしてきたJeSUによるプロゲーマーライセンス制度に対して、改めて「プロライセンス制度は当に必要なのか」と問いかけ直す記事となっているワケですが、そこに驚くべき事実が紹介されています。以下、転載。 JeSUが同制度の必要性を主張するうえで「錦の御旗」として掲げてきたのが、景表法を管轄する消費者庁からの推奨だ。JeSU会長でセガホールディングス社長の岡村秀樹社長は、「安心安全、公明正大な賞金付き大会を開く仕組みはないものか、と消費者庁ときちんと会話をする中で、(JeSUのような)中立的な団体が(選手をプロとして)認める制度があれば安心でわかりやすいですね、という話があった」と語る。 ここまでならば、JeSUは日で合法的にeスポーツを普及させるうえで、画期的な制度を作り出したように見える。 ところが、JeSUにライセンス制度を推奨したとされる消

    日本eスポーツは一人のウソによって1年半遅れた(木曽崇) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    asakiri4177
    asakiri4177 2020/01/30
    カジノおじさんもヒゲおじさんもどちらもキナ臭いんだけど