さまざまな企業が広報活動にTwitterを活用しているのだが、とある飲料メーカーの公式アカウントが謝罪のつぶやきをしまくっていると話題を呼んでいる。そのメーカーとは、ミネラルウォーター「クリスタルガイザー」(輸入元:大塚ベバレジ)だ。 なぜ謝罪を繰り返しているのかというと、「フタが開けにくい」という他のユーザーに対して、一件一件律儀にお詫びを伝えているのである。実際に商品を購入して、他のボトル飲料のキャップと比較してみたところ、フタの大きさの関係上、開けにくい可能性があることが判明した。 同アカウントは2011年10月に開設され、他のユーザーと積極的に交流をしている。かなり細やかな配慮をして投稿しており、「フタが開けにくい」という声に応えて、丁寧に謝罪をしているのだ。以下はその謝罪発言の抜粋である。 ・ クリスタルガイザー公式アカウントの謝罪文 「ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。キャッ
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