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2013年4月4日のブックマーク (3件)

  • 【GDC 2013 Vol.30】日本流ソーシャルゲーム運営の真髄、ディー・エヌ・エー『Blood Brothers』成功の秘密 / GameBusiness.jp

    製ソーシャルゲームの収益性の高さは広く知られるようになっていますが、ディー・エヌ・エーで『Blood Brothers』のプロデューサーを務めるYuji Shimizu氏が「Blood Brothers: How a Japanese Mobile RPG Made It to the Top of the American Charts」と題した講演を行いました。 EC事業でディー・エヌ・エーにおけるキャリアを始めたというShimizu氏。「Mobage」によってゲームの比重が高くなるとゲームに携わるようになります。現在プロデューサーを務めるのが『Blood Brothers』で、米国を含む世界33カ国のGoogle Playで1位を獲得した実績のあるゲームです。物語はダークファンタジーで、クエストをクリアして味方を強化しながら、仲間たちとリアルタイムチームバトルを戦います。 リ

  • Xcode4 のキーボードショートカット一覧 - Danceafford

    Xcode 4にしたのでショートカットのおさらい。 特に新機能と自分がよく使うものをリストアップしました。 自分の場合、新しいアプリを使うときはショートカットを確認して、機能を確認するので、 キーボードショートカットはカスタマイズしない派です。(ただ割付け直すの面倒なだけかもしれない) ソースレビューよくする人はCmd L(行ジャンプ)とか入れたほうがいいかも。 タブ操作 Cmd T: 新しいタブを開く Shift Cmd W: タブを閉じる Cmd } : 次のタブへ バージョン管理 Opt Cmd C: commit 画面を開く Opt Cmd X: update 画面を開く ナビゲーター画面 Cmd 1: Project画面 Cmd 2: Symbol画面 Cmd 3: 検索画面 Cmd 4: イシュー画面 Cmd 5: デバッグ画面 Cmd 6: ブレイ

  • autoreleaseされたオブジェクトが解放されるタイミング | インサイドフラッギング

    autoreleaseを使いすぎるとNSAutoreleasePoolに解放待ちのオブジェクトがたまってメモリを圧迫してしまう。と、思っていてinit/releaseを使うようにしていたのだけど、Application KitUIKitの場合はそうではないようだ。 クラスリファレンスによると、メインスレッドでイベントループの最初にNSAutoreleasePoolが作られ、イベントループの最後にreleaseが送られるということらしい。つまり、イベントループが一周するごとにautoreleaseされたオブジェクトは解放されることになる。XCodeのテンプレートでは、main()の最初にNSAutoreleasePoolを作り最後にreleaseしていたので、autoreleaseされたオブジェクトはプログラムの終了時まで解放されないと勘違いしていた。 ということで、作ったオブジェクトをa