長崎で見つけた謎の食べ物、ハトシ。 原料はなんなのか、どんな味なのか、美味いのか。その名前からはまったく想像ができないのだ。 未知なる食べ物体験記です。
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エンジニアの草苅です。 スマートフォンを扱うエンジニアの皆さんは、日々Android のバグに悩まされているのではないかと思います。弊社も類に漏れず様々な Android のバグと戦っています。 特にあんさんぶるガールズ!ではアニメーションはすべて Canvas を利用していることもあり、Android の Canvas 絡みのバグに、頭を痛めています。 Android のバッドノウハウは悩んでいる人みんなで共有した方が、世のため人のためになるのではと思い立ったので、世界平和を願っていくつかまとめてみたいと思います。 1. GPUレンダリングの設定によって Canvas で不具合が発生する Android は OS のバージョンや、WebView のレンダリングエンジンの違いによって、GPUレンダリングOFFの場合に、Canvas が正常に表示できない端末、もしくはGPUレンダリングONの
とある名作と呼ばれてるゲームで絶対いつかやろうと思ってたのを土日でスピードクリアした。 社会人が土日だけでまともにやるとしたら1~2ヶ月かかるボリュームのもの。 もちろんチート使った。 移動速度あげてステMAXにしてエンカウントもなし。 苦労せずに俺TUEEEEEEEできて楽しかった。 のんびりレベル上げとかアイテム探しとかやってらんねー とりあえずストーリーを追いたいんだ。 苦労してプレイしてる人はすごいし、そういう人がいてこそ作り手冥利に尽きるんだとは思うけど、自分には真似できない。 短気だからどんどんサクサク進めないとストレスたまってやめたくなる。 作り手が意図する楽しみ方じゃないとは思うけど、一人でやるだけなのにストイックに黙々とやる意義をもはや感じない。 こつこつレベル上げとか嫌いじゃないんだけど、社会人になるとなかなかそうもいかないからさ。 もちろん対戦はガチでしかやらないよ。
概要 メンテナブルなCSSを目指し、定義された一般的なCSSルールの紹介と、それらのルールを適用するにあたって活用できるツールを報告します。 1. 序論 CSSは記述ルールが簡素であり、少しの学習コストですぐに記述ができる手軽なツールです。 しかし、大規模なアプリケーションで複数人で開発するケース等では、見栄えだけしか考えずに身勝手にコーディングしてしまうと、 非常にメンテナンスコストがかかる負の遺産が作られてしまいます。 そのためCSSの品質を保つために様々なプロジェクトで、CSSの定義ルールが決められています。 本稿では一般的なCSSの定義ルールと、そのルールがなぜ作られたのかを合せて報告致します。 また、CSSのルールを適用するにあたって、手動・目視でルールの適用をチェックするのは非常にコストが高い作業です。 これらルールの適用を補助するツール群を、合せて報告致します。
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