タグ

NHNに関するasonasのブックマーク (4)

  • 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ウェブサービス部の宮澤です。私は現在、自社コンテンツ内で自社のサービスをPRするため自社広告の管理を担当しています。 NHN Japanには数多くのサービスが存在するため、常時20〜30の自社広告が運用されています。自社広告は細かく効果測定を行うことが可能なので、毎週5〜10のバナーを入れ替えながら最適化を図ったところ、コンバージョン率、クリック率など、ほぼすべての指標で広告効果が向上しました。 自社広告の掲載メディアに関しても、livedoor、livedoorニュース、livedoor Blog、NAVER まとめ、各種アプリと多岐にわたっており、今では新規ユーザー獲得のための重要施策の一つとなっています。 今回は100種類以上の自社広告を制作、運用してみてわかった、効果の高い広告クリエイティブを作るためのコツをご紹介します。 1. 笑顔 VS 泣き顔 まずはLINEの自

    100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • zusaar.com

    zusaar.com 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    asonas
    asonas 2012/10/04
    やばい(やばい)
  • 夏休み特別企画!職場に家族を招待して会社見学会してみた : NHN Japan Plus

    2012年09月13日 夏休み特別企画!職場に家族を招待して会社見学会してみた mixiチェック こんにちは、櫛井です。 普段は開発部で技術広報をしていますが、当ブログでは社内レポートや色々な企画を担当していきたいと思います。宜しくお願いします。 さて、今回は「夏休みなので社員の働く姿をパパ・ママの職場を見にきませんか?」 ということで企画してみた会社見学会についてです。今年は41組、95人のご家族にご参加いただき、大変にぎやか。41組となると1日で行うのは難しいので3日間に分けてご案内させてもらいました。では、当日の様子をちょっと紹介していきたいと思います。 オフィス見学の基的なルートとしては、カフェに集合いただいてから執務スペースをぐるりとまわり、社員オススメのポイントを紹介、パパ・ママの席で一緒に写真を撮るという流れです。 集合していただいた時点で子供用エリアは大賑わい。あらかじめ

    夏休み特別企画!職場に家族を招待して会社見学会してみた : NHN Japan Plus
  • nabokov7; rehash : ライブドアという会社の話をしよう - Q2. NHNに買収されたとき、現場としてどんなことを期待した?

    January 30, 201223:46 カテゴリライブドアという会社の話をしよう ライブドアという会社の話をしよう - Q2. NHNに買収されたとき、現場としてどんなことを期待した? 前の記事の続き。 NHN関係でついでにもうひとつ。 - Q2. NHNに買収されたとき、現場としてどんなことを期待した? 最初に親会社の森川社長がオフィスを通りがかったとき、僕は畳ユニットを椅子にしており、「会社がまともな椅子ひとつくれないのでかっとなって自腹で購入しました」と軽口叩いたら(だいたい事実) 翌月くらいには全社にアーロンチェアが配られたのはすごいと思いました。それは今でも感謝しておりますがほんとうに現場として期待していたのは椅子が新しくなること、ではなくて、えーと… 成長させるべきエリアへ存分にリソース投入できるようになること、だったな。 …ASIMOの開発者が「歩くとは前に倒れ続けること

  • 1