タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

marketingとwebに関するassaのブックマーク (2)

  • ウェブアプリケーション乱立状態を勝ち進むためのマーケティング戦略 - CNET Japan

    1年間の資金調達から計画、開発という道のりを経て、自分の新しいウェブアプリケーションのベータ版をようやく公開することになり、マーケティングの時期がやってきた。そうなるとあなたは多くのユーザーをできるだけ早く獲得したい。安くて手っ取り早い道は、ブログやソーシャルニュースサイトを使ったバイラルマーケティングだと考える。そこでdiggやdel.icio.us、TechCrunchあるいは(もちろん)Read/WriteWebといったお気に入りのウェブサイトに頼る。何とか何百という他のメールの中からMichael ArringtonやRichard MacManusの気を引き、自分のサイトが取り上げられ、他のブログの記事もそれに続く。これこそ待ち望んでいたことだ。しかし数日後には完全な沈黙が訪れる。どこでも話題になっていないし、サイトの動きはほとんどなくなり、新しい「Web 2.0の申し子」は他の

    ウェブアプリケーション乱立状態を勝ち進むためのマーケティング戦略 - CNET Japan
  • 20歳代Web利用者の割合が激減 なの? | チミンモラスイ?

    ネット視聴率調査会社であるネットレイティングスから 『ネットレイティングス・データクロニクル2006』 という資料が公表されたそうです。 「20歳代 Web 利用者の割合が激減、インターネットが全世代で一般化」2007.11.7 @Japan.internet.com →[2000年から2006年の6年間でウェブ利用者の年齢構成に大きな変化、20代の構成比が半減、中高年齢層や10代は着実に増加](pdf) 過去6年間における最も大きな変化は、20 歳代(20~29 歳)の構成比の劇的な減少です。2001 年まで、20 歳代の構成比は20%を超えていましたが、現在では約12%とほぼ半分に減少しています。それに対して、40 歳代以上の中高年齢層の比率が高まっており、特に60 歳以上の比率は約2倍となっています。一方、10歳代も着実に増加しています。 「インターネット白書2006」にも、年代別構

    20歳代Web利用者の割合が激減 なの? | チミンモラスイ?
  • 1