ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー schoo WEB-campusは「WEBに誕生した、学校の新しいカタチ」。 WEB生放送の授業を無料で配信しています。 ▼こちらから授業に参加すると、先生への質問や、ユーザーとのチャット、資料の拡大表示等が可能です。 https://schoo.jp/class/344/room ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーRead less
24. よくない設計 ! / ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) | (__人__) | ` ⌒´ノ | } ヽ } ヽ、.,__ __ノ _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、 /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_ 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、 . i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::! 年齢は? 店員(売る人) ! / ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) | (__人__) | ` ⌒´ノ |
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
本日はちょっと変わったアプリのインタビュー記事をお送りします。この画像を見たことはありませんか? この画像は「49人目の少女」というアプリに登場するキャラクターです。いわゆる「放置ゲーム」と呼ばれるジャンルのアプリですが、このアプリがかなりの収益をあげているという噂を聞いて開発元の株式会社Nagisaの井上さん(写真左)にお話を伺ってきました。 「49人目の少女」が話題になったワケ 「49人目の少女」はどのように企画したのか? 育成ゲームが当時結構出ていて、ウチでも一個作ってみようかってなったんです。いくつかあった企画のひとつでした。 育成ゲームって捕獲・捕食・搾取とか、そういうイメージがあったので、そのキーワードで、「現代社会に搾取されてる人達」ということを考えた時に、あるアイドルグループを思いついて、じゃあそれで育成ゲームをやってみたら面白いかもしれないということと、 あとは単純に「ブ
2014-01-09 ActiveAndroidのWikiを和訳した ActiveAndroidとは、アクティブ・レコードパターンのAndroidのORMです。 結構好きなので公式Wikiを和訳しました。こういうのQiitaに投稿した方が承認得られそう。 Getting started Adding the JAR jarを取得してプロジェクトにビルドパスを通す。 ソースをcloneしてルートフォルダでantコマンドを実行する。成果物はdistフォルダに作成される。 Downloadsから最新のjarをダウンロードしてくる Installing from Maven Gitからソースをcloneしてローカルのmavenリポジトリにインストールする。 git clone https://github.com/pardom/ActiveAndroid.git cd ActiveAndroid
広告に必須なアドネットワークですが、今まで利用をさせてきた各社の良い所悪い所なんかを上げていきたいと思います。 あくまでも私的な評価なのでご了承ください。 Nend nend.net(ネンド)スマートフォン広告で日本最大級の運用型アドネットワーク(スマホweb広告/アプリ広告/アイコン広告対応) 運営はアフェリエイト老舗のファンコミュニケーションズさん。 広告の流通量等、国内では最大手だと思います。 広告在庫も100%を保証していたと思いますし、サービスが終了する危険性もまずないでしょう。 良い点 支払いサイトが30日 多種多様な広告を取り揃えており、広告の種類なども1つ単位やカテゴリ単位で表示するかなど選択が可能 単価が安定している 悪い点 プロモーション連携が弱い やはり、一番のポイントは支払いサイトになる、今月末で締めた広告報酬は翌月末に振り込まれるというのが、個人開発者にはとても嬉
「Androidオープンソースライブラリ徹底活用」で紹介されているライブラリのご紹介です。 【書籍情報】 タイトル名:Androidオープンソースライブラリ徹底活用 著者名:八木俊広 出版社名:(株)秀和システム 書籍紹介ページはこちら サンプルコードはこちら UI関連ライブラリ android-support-v4 Fragmentなどの機能をAndroid 2.x系でも実現するための公式のサポートライブラリ ActionBarSherlock ActionBarをAndroid 2.x系でも利用するための定番ライブラリ Android-PullToRefresh 引き下げて画面を更新。Pull To Refreshを実現するライブラリ SlidingMenu 横から引き出すメニュー表示を実現するライブラリ SwipeListView ListViewの要素をスワイプしてめくることができ
早くて簡単! ADTちょい足しEclipseで開発環境構築:Androidアプリちょい足し開発レシピ(1)(1/2 ページ) AndroidアプリにさまざまなWebサービスやライブラリを「ちょい足し」することで魅力的なアプリに大変身させる方法を紹介する連載。初回は、Androidアプリ開発ツール「ADT(Android Developer Tools)」のインストール方法を紹介。「AVD(Android Virtual Device)」でAndroid爆速エミュレータも作成して、「Hello World!」します。 Androidアプリに、さまざまなWebサービスやライブラリを「ちょい足し」しよう 本連載は「ちょい足し開発レシピ」と題しまして、AndroidアプリにさまざまなWebサービスやライブラリを「ちょい足し」することで魅力的なアプリに大変身させる方法を紹介していきたいと思います。
LruCache#LruCache(maxSize)コンストラクタ、putメソッド、getメソッド、またマルチスレッド制御での注意点について順番に説明します。 それでは、さっそくサンプルで確認していきましょう。 メモリキャッシュの生成 アプリケーション開発においてもっともありがちなBitmap(イメージ、画像)のキャッシュ制御を例にとり、キャッシュ周りの実装をまとめたBitmapCacheクラスを作成してみます。 ■src/BitmapCache.java public class BitmapCache { private LruCache<String, Bitmap> mMemoryCache; BitmapCache(){ int maxMemory = (int) (Runtime.getRuntime().maxMemory() / 1024); int cacheSize =
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く