日本アニメ初の快挙!海外アニメ賞を受賞した『スキップとローファー』海外ライセンス部長&プロデューサーが語る、奮闘の舞台裏
日本アニメ初の快挙!海外アニメ賞を受賞した『スキップとローファー』海外ライセンス部長&プロデューサーが語る、奮闘の舞台裏
1 名前:ダイビングフットスタンプ(埼玉県) :2013/10/08(火) 22:41:51.51 ID:q41PZeZZP ?PLT(12050) FF14はLuaというコンパイルして機械語に変換しないインタプリタ言語で書かれてるのでソースがそのまま読める。これを解析すれば簡単にサーバーのDBに自分の情報を取得するJSONのエンドポイント分かる。そのエンドポイントをとにかく叩いてGET APIを探してそれを解析すればあとは余裕。 Yoshihiroというキャラクターのidが1000とする。サーバーにupdate character where id = 1000 set gil = 99999999というクエリーを挿○できればギルがカンストする。短期間で早くもチートやデュープが横行しているのはそれが原因。 FF11はアセンブラとC++で書かれていたからこういうことは起こりにくかった
パズル&ドラゴンズ(パズドラ) で絶好調のガンホー社ですが、その一方で、かつてのメインコンテンツであった ラグナロクオンライン(RO) が悲惨な状況となっています。下記は、jRO の接続人数を書き写すスレ にて毎日 23 時に定点観測されているものから 毎年 7 月最終週の日曜日のものを抜粋したものですが、ここ数年、接続人数の減少に歯止めがかからず(今年に入ってから特に酷くなっている)、もはや「どうやって盛り返すか」と言う段階ではなく「どうやって最期を看取るか」と言う段階にまで落ち込みつつあります。 日時接続人数増減数増減割合 2006/07/30 67,480 - - 2007/07/29 49,944 ▲17,536 ▲26.0% 2008/07/27 49,660 ▲284 ▲0.6% 2009/07/26 46,913 ▲2,747 ▲5.5% 2010/07/25 49,294
This domain may be for sale!
うれし恥ずかし…ネットゲームで5年かけて愛を育んだ2人が初めての対面(動画) 5年前にネットゲームで知り合ったという、アメリカ・テキサス州に住む女性とテネシー州に住む男性。 しばらくは仲のいいゲーム友達だったものの、3年が経ったころから恋愛関係に発展していったそうです。 そして5年が経過した今年、ついに直接会うことになりました。ドキドキの初対面をご覧ください。 Our First Meeting After 5 Years Long Distance - YouTube ようやく会えたという喜びからか、顔を見るなり激しく抱擁。 見てる方が恥ずかしくなるほどですが、5年分の感情が爆発したのでしょうね。 Halo3という3Dシューティングゲームのロビーで仲良く話す関係から始まり、やがてFacebookなどのSNS、そしてスカイプで会話をするようになったとのことです。 初対面のこの映像は3月に撮
オンラインゲームで、何者かが違法コピーしたゲームサーバーに接続して無料で遊ぶ不正が相次いでいる。 エミュレーター(模倣)サーバーと呼ばれ、人気ゲーム「ラグナロクオンライン」の場合、少なくとも1000人以上の不正使用を確認。運営会社の「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」(東京都)は著作権法違反容疑で模倣ゲームサーバー管理者の1人を警視庁に告訴した。同庁で捜査を進めている。 「サーバーへようこそ」「新規様ご歓迎」。ネット掲示板で探し、たどり着いた偽のラグナロクオンラインのサイト。接続すると、本物と全く同じキャラクターが登場する。背景の風景や建物も同じ。ただ、スタート時点に所持できるゲーム内通貨の額は正規ゲームの6000倍で、本来ならレベルが上がらないと購入できない武器や防具もすぐ買えた。接続中の「ユーザー」は71人と表示されている。 「キャラクターを少しずつ成長させるのも楽しみの一つ。
あのとき君は,どうして「Player Kill」ばっかりしていたの?――ドワンゴ川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第5回 副編集長:TAITAI 12→ 連載第5回めとなる,ドワンゴ・川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」。今回は,いつもの堅苦しい話(?)から少し離れて,川上氏とゲーマー社員お二人との,少しためになるゲーマーズトークをお送りしようと思います。 今からもう15年以上も昔,日々ファンタジー世界での冒険に勤しんでいたあの頃。取材は,当時のゲーマー社員(※)であり,現在もドワンゴに在籍する中野 真氏と佐野将基氏を迎えた座談会形式で行い,昔話に花を咲かせました。 いちおう,座談会のテーマは「ゲームがうまい奴は頭がいいのか」というものだったのですが,あちらこちらへ話が飛んだ上,ミもフタもない結論に。まったく収拾が付かない,いつも以上に
【山本一郎】ソーシャルゲーム業界の「ガチャ」商法,規制強化情報乱舞の怪。いま,おまえのソーシャルの危険が危ない ライター:山本一郎 山本一郎 / ブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 山本一郎:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 巷ではソーシャル社会の発展と潜在的な危険性のバランスについて議論が進んでいます。巷ってどこよ? と聞かれた場合は,コンテンツ業界の周辺という話になるんですが。まぁそもそもソーシャル社会って訳すと社会社会じゃねえのか。シティバンク銀行が町銀行銀行だった逸話を思い出すけど,そんな話はどうでもいい。 とにかくそっち方面のご取材が最近とても多く,私自身あまり国内にいないこともあって,せめて問題の輪郭,概要だけでも知ってもらいたいということで,文句を言われない範囲内でソーシャルゲーム
「無料のはずなのに10万円請求された」…無料うたった課金ゲームに消費者庁動く 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2012/01/06(金) 17:07:44.72 ID:???0 オンラインゲームで「無料」をうたってユーザーを集め、後からアイテムなどに課金するビジネスモデルに批判が集まっている。子供が熱中してしまい、10万円など高額な請求になった例も多く、安易に手を出すと痛い目に遭いそうだ。 「小学生の息子が、1回300円のくじを100回も購入した」 「5歳の子供が10万円の高額アイテムを購入した」 携帯電話やパソコンで利用できるオンラインゲームやソーシャルゲーム。基本サービスは無料だが、アイテムなどを入手する場合は有料になるケースが多い。こうしたビジネスモデルは「フリーミアム」と呼ばれ、子供や未成年者がサービスの仕組みを理解せずにのめり込み、保護者や本人
信頼されるメディアとしてロイターは、トムソン・ロイターのニュース・メディア部門で、毎日世界各地の数十億人にリーチする世界最大級の国際マルチメディア通信社です。デスクトップ端末、世界の報道メディア、業界イベント、そしてダイレクトにビジネス、金融、国内・国際ニュースをプロフェッショナルにお届けします。
2011年10月15日 カテゴリ一レス:生活 会社の先輩が重度の携帯ゲーム狂いで常識で考えられない事をするようになった 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(102)yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1316963013/795 795 おさかなくわえた名無しさん sage 2011/10/14(金) 13:11:38.88 ID:DPybp1HF会社の先輩が重度の携帯ゲーム狂いで、ポイント目当てで無理矢理加入させられ、 俺が商談中に電話かけて来て、「1分以内にアレとコレを応援出してくれ」やら、 夜中の3時に「緊急バトルだから、今すぐログインしろ」やら、 「今回の(ゲーム)イベントは大事なイベントだから、会社では携帯を預けろ。」とか、常識で考えられない事をするようになった。 極め付けは、便所に行ってる間に俺の携帯を勝手に弄り、友人等の登録アドレスに
旧FFXIVサービス時に運用をしていました旧Lodestoneは、2015年3月31日(火) 17:00をもって閉鎖いたしました。 今後は新Lodestoneをご利用ください。 This version of the lodestone is no longer accessible as of Tuesday, March 31, 2015 at 1:00 a.m. (PDT) / 8:00 a.m. (GMT). For the latest information on FINAL FANTASY XIV, please proceed to the new Lodestone. L'ancienne version du site The Lodestone, qui correspondait à la version 1.0 du jeu, a fermé définitive
【島国大和】ゲームにおけるフリーミアム。なぜ最近はヌルくて長いゲームばかりが流行るのか ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ どうも,お久しぶりの島国大和でございます。 私事ですが,もう忙しくて忙しくてシャレになっておりません。1日中ゲームを作って,終わったら電車の中でゲームをしてという,見る人から見れば天国のような生活をしております。 とはいえ,正直,もう長いゲームを遊ぶ根性も時間もありません。リセットを繰り返すようなゲームもカンベンです。そんな具合で,以前はカリカリなゲーマーだった私も,すっかりヌルゲーマーになっている昨今。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回は,ゲームの難度とプレイの長さの問題に関して,ちょろちょろと文章を書い
質問 Check Tweet オンラインゲームのチート(ラグスイッチ)について 役に立った:11件 質問者:2008ELF 投稿日時:2010/07/15 16:08 困り度: オンラインゲームのチート(ラグスイッチ)について 専門的な意見が聞きたくてお願に上がりました。 ハード プレイステーション3 回線 有線・無線とも混在(一定以上の速度がなければ自動ログアウトする) ソフト メタルギア・オンライン ゲーム全般、最近LS(ラグスイッチ)の行為に多くの方が悩まされている現状です。 まずは具体的な状況と不可式な点を説明いたします。 (1)絶対に当たらない所からの射撃で殺される。 (2)CQCという組手技(実際範囲2m程度)が10m以上離れていても仕掛けられる。 (3)こちらが殺して、キル表示が出ているのに2秒くらいは動いていて、しかも他人を攻撃できる。 (4)キルされた
【ニューヨーク時事】スペイン警察当局は10日、ソニーのネットワークサービス「プレイステーション・ネットワーク」(PSN)に不正侵入した容疑などで、ハッカー3人を逮捕したと発表した。3人は国際的ハッカー集団「アノニマス(匿名)」のスペイン国内のリーダーとみられ、ソニー以外にも世界中の政府・企業のウェブサイトに攻撃をしていた疑いが持たれている。 スペイン警察によると、3人はスペイン国内のアルメリア、バルセロナ、バレンシアでそれぞれ逮捕された。このうち、31歳の男性容疑者は、自身のアパート内のコンピューターサーバーから、ソニーのPSNなどに攻撃をしていたという。ただ、容疑者らが、ソニーが世界の複数のグループ会社で受けているハッカー攻撃の全てに関与しているかは不明だという。 【関連記事】 ポイント28万円分、不正交換=会員に「成り済まし」 ソニーの新携帯ゲーム機は「PSヴィータ」=ソフト
SCEのサーバから取れたて開発ソースコード流出w Tweet カテゴリニュース 1:名無しさん必死だな:2011/06/06(月) 23:13:12.58ID:oNfgXL2q0 まさかのソースコードw http://twitter.com/#!/LulzSec/status/77736347154128897 >Presenting Sony Computer Entertainment Developer Network source code: (p)http://www.mediafire.com/?ev1zo010c020764 [54MB] #Sownage | 16 - 0 3:名無しさん必死だな:2011/06/06(月) 23:14:30.27ID:hfXgs1Zl0 やめてええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwww
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く