CB400Fと流用・社外パーツの組み合わせで無限の可能性 CB400F、発売当時中型二輪で唯一「並列4気筒」搭載のオートバイでした。他にもHONDA初の集合マフラーや後退したステップの採用で「カフェレーサースタイル」という日本では新しいスタイルも話題になりました。 現在でもCB400Fのカスタムとしてのカフェレーサースタイルはとても人気で、支持するライダー少なくありません。 発売当時のバイク雑誌の記事だと必ずと言っていいほどCB400Fはカフェレーサースタイルという単語が出ていました。 記者たちもCB400Fのフォルムにカフェレーサーの流れを汲んでいるという評価を下したのでした。 そんなわけでCB400Fをカスタムする際のパーツとしてはカフェレーサーテイストのパーツが選ばれることが多いです。 ロングガソリンタンク、シングルシート、もしくはギリギリタンデム可能なぐらいのショートシート、シート
![CB400Fと流用・社外パーツの組み合わせで無限の可能性](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/126e9c63960837b5815901e11e1f6c1303c17f2b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimg%2Fogp_logo.png)