『聖剣伝説 Legend of Mana(LOM)』おすすめゲーミングPCと推奨スペック|往年の名作LOMが追加要素を引っさげてリメイク!
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『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』などの映画監督・押井守は、監督業の傍ら時々小説も書いている。その押井監督が今年8月に上梓した最新刊が『ゾンビ日記2 死の舞踏』(角川春樹事務所)。押井守とゾンビ、これまでの作品歴からはあまり想像できなかったその組み合せには、押井監督のちょっと変わった「ゾンビ愛」が隠されていた……? 宝探し感覚で見る! ジャンルムービーとしての「ゾンビ映画」 押井監督が一番最初に観たゾンビ物というとなんでしょうか? よく覚えてないんだけど、多分ロメロだったのかなあ。昔から「スーパーマーケットもの」が好きだったから。 印象に残ってるのは、昔観たイタリア映画のゾンビ物……『サンゲリア』(1979年)か。お墓からむくむく出てくるやつ。中身は全然覚えてないんだけど、イタリアのエロいお姐さんを覚えてる。あとちょっと
『ラブライブ! Schol Idol Movie』をTOHOシネマズ日本橋で観てきました。六回目。*1 この一週間ほど、『マッドマックス4』と『ラブライブ!』の雑な比較に対して激怒し、並べて語るならまずはこのくらい考えておけよ、そして考えたらあんな雑なこと言えないだろ!という文章を書きなぐり*2、その後は真剣に両作品を比較して語るとしたらこうだ、という文章を書いていました。でも当然のことながら無理があって、文章量ばかりが増えるだけで、両作品の一番好きなところは書けないでいました。 でも今日また『ラブライブ』を観てきたら、自分がなぜこの二つの作品を並べて語りたいのか、また雑な語りをされたときに激怒したのか、その原因がようやくわかりました。 『マッドマックス4』と『ラブライブ!』がいずれも、理想を追いかけて生きることを全肯定する映画だからです。 だから、この映画たちについて、雑な語りをしてほし
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