Mitigating DDoS Attacks nginx + ngx_mruby + http-dos-detector https://github.com/matsumoto-r/http-dos-detector Detect Huge Number of HTTP Requests on Apache and nginx using mruby code. http-dos-detector use same Ruby code between Apache(mod_mruby) and nginx(ngx_mruby). It seems, programmable DDoS firewall by mruby on nginx. This solution provides regulating the incoming HTTP/S traffic and controll
Amazonから10月28日に発売になったFire TV Stick。現在の販売価格は4,980円で比べられることの多い、GoogleのChromecast(初代)とほぼ同価格、Apple TV(2015)の3分の1以下という価格帯のFire TV Stick。 しかも日本で発売が発表された9月24日から3日間限定で、Amazonプライム会員限定で3,000円引きの1,980円と信じられないセールを強行。私のような新しいもの好きやIT系ブロガーの方はかなりの確率で購入しちゃったのではないでしょうか?(^_^;) 発売日の10月28日に到着してセットアップして使っていましたが、開封記事を書きそびれたため、今回は6日間、使ってみた感想を交えてご紹介をしたいと思います! ビニールに包まれて送られてきましたよ〜。 一応、これも商品の一部のようです。窒息云々と説明があります。 こちらがパッケージ。コ
なぜInstagramを使って検索してお店を探すのか?心理としては、自分も美味しそうなものを食べたい! 同じように写真を撮影してInstagramに写真をUPしたい! という2つの欲求のためだろう。 おもしろい感覚だなーと思った。 更に、instagramなら位置情報も簡単に見つけられてべんりだという。 そこまで考えつかなかったよ。。。 確かに我が家では、なにか美味しい物を作ろう!と思った時は、XXX レシピで画像検索をしていた。 美味しそうな画像は、やっぱり作ってみたら美味しいからだ。 最近の若い子の感覚っておもしろいなーと関心した。 Instagramで検索するのだと言う。「え、なんで?食べログとかのほうが便利じゃん」、と言う私に、「え?!ってか、インスタで検索するほうが百倍便利ですよ、せんせー」との答え。そして、そう言いながら実際に早速検索して見せてくれる。「たとえば、『渋谷 ラーメ
トイレにある手を乾かす機械、ハンドドライヤー。 いつのまにかあれはよく乾くものという認識になり、がっちり生活に浸透した。外出してトイレに入れば必ずお世話になる。 これだけ使うようになった今、正しい使い方を学ぶべきじゃないだろうか。それとたまにあるあのやる気のない個体についても知りたい。 「これどうやったら早く乾くんですか?」メーカーを訪ねた。
「来期は動画サービスの先行投資期だ。いったん、(利益成長の)踊り場を作る」――。 サイバーエージェントが10月29日に開いた2015年9月期の本決算説明会。藤田晋社長は来期、将来の飛躍に向けて種まきをすると宣言。2016年9月期の営業利益について、前期比14.5%減の280億円とする2ケタ減益の業績予想を発表した。予想通りの着地となれば、2013年9月期以来、3年ぶりの減益ということになる。 業績は絶好調、なぜ投資に力を入れるのか? 投資をしなければ成長が見込めない状況かというと、そうではない。むしろ、足元の業績は絶好調だ。2015年9月期は、売上高が前年比23.9%増の2543億円、営業利益は同47.4%増の327億円と、ともに過去最高を達成している。藤田社長は「スマホ向け広告が市場の成長率を大きく上回って伸びた。スマホゲームも『グランブル-ファンタジー』が好調だった」と、振り返った。
このブログの運営と、幾つかのメディアの手伝いで「オウンドメディア」または「ブログ」のアクセスを伸ばそうとするならば、いくつ考えなければならないことがあるとわかった。 なお、この方法は読者数とページビュー数を炎上させずに増やしていきたい、という考え方に基づく運営の方法であり、「好きなことを書きたいだけ」というブロガーの方々には当てはまらない。 また、手っ取り早くコンバージョン、問い合わせ、引き合いを稼ぎたいのであれば、オウンドメディアやブログなどまどろっこしいことをせず、広告をバンバン打つべきである。 オウンドメディアは成果が見えにくく、すぐに数字には現れない。短期的業績と費用対効果を気にするのであれば、広告のほうがはるかに実入りが良い。 では、広告で得られず。オウンドメディアでえられるものはなにか。それは信頼とファンの方々である。これは金では買えない、信頼の積み上げによってのみなし得る。そ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く