タグ

ブックマーク / rtbsquare.work (6)

  • Amazon、新たなオリジナルSSPを提供へ | RTB SQUARE

    Amazonは自社製のSSPを立ち上げる準備をしており、提供を実現するための「PubTechチーム」のポジションに対して積極的な採用活動を開始したとBusiness Insiderが報じました。このプラットフォームはAmazon Publisher Servicesとは別で、AWSの一部門であるサードパーティのパブリッシャーに焦点を当てており、代わりにAmazon Adsの傘下に位置します。 求人リストによれば、このプラットフォームの対象は、Prime Video、Freevee、FireTV、およびTwitchを含みます。Amazonは既にSizmekから取得した資産を基に構築されたDSPを運営していますが、SSPも提供することで、Googleに対抗できるようなエンドツーエンドのプラットフォームになる可能性があります。一方で、Amazonがそれを提供することは独占禁止法に掛かる可能性も懸

    Amazon、新たなオリジナルSSPを提供へ | RTB SQUARE
    attrip
    attrip 2023/08/16
  • ユーザーローカル、インフルエンサー発見ツールを無料で提供開始 | RTB SQUARE

    株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役社長:伊藤将雄、以下ユーザーローカル)は、日、Instagramのインフルエンサーを検索・抽出するインフルエンサー発見ツールを提供開始します。 ■Instagramインフルエンサー発見ツール(無料) https://instagram.userlocal.jp/users/search 近年、多くのファンを持つ人気インスタグラマーを使ったマーケティング施策が普及してきており、従来のマス向けのマーケティングよりも狙ったターゲットに絞って情報を届けることが可能です。 このインフルエンサー発見ツールでは、特定テーマのインスタグラマーを抽出し一覧で表示します。著名なインフルエンサーだけでなくニッチなジャンルに詳しいインスタグラマーを探したい場合にも活用可能です。 株式会社ユーザーローカルについて ・人工知能・ビッグデータ分析に特化した技術ベンチャー

    ユーザーローカル、インフルエンサー発見ツールを無料で提供開始 | RTB SQUARE
    attrip
    attrip 2020/01/21
  • Criteo、消費増税前後の購買データ分析結果を発表 | RTB SQUARE

    インターネット上のオープンな広告プラットフォームを提供するCriteo(クリテオ、社:フランス、日取締役社長:グレース・フロム、以下Criteo)は、2019年8月1日〜10月25日までの消費増税前後の消費者購買傾向を、2億以上のEC取引実績データの動向から分析し、消費者アンケートと照らし合わせてまとめた調査結果を10月29日に発表したことをお知らせいたします。 主なトレンド 健康美容分野での比較だと2014年に比べ、増税直後の売上減が緩やかに 健康美容・ハイテク機器・ホームセンター製品の増税前の駆け込み購入は「高価格帯」に集中 キャッシュレス決済の普及は高所得層から進むも、店舗では現金がクレジットカードに次いで2位 駆け込み需要は若い世代で顕著、最も買われたのは10,000円以下の日用品や品 1. 2014年に比べると、増税直後の売上減が緩やかな製品群も 2019年10月の消費増

    Criteo、消費増税前後の購買データ分析結果を発表 | RTB SQUARE
    attrip
    attrip 2019/11/06
    キャッシュレス還元の認識データ→年収1000 万円以上が56%、年収400 万〜999 万円が52%、400 万 円未満は37%と、年収が低いほど、利用が少ない傾向があることがわかりました
  • Supership、ハイブリッドデータマネジメントで企業のDX課題を解決する「Datapia」を提供開始 | RTB SQUARE

    Supership株式会社(以下、Supership)は、この度、企業のデジタルトランスフォーメーションにおけるデータ活用の課題を解決するシステム「Datapia」を新たに提供開始します。 Datapiaは、今後到来する5G/IoT時代に向けて、オンプレミスやマルチクラウドにサイロ化したデータベースを横断してひとつのシステムで統合管理することができる、ハイブリッド環境に対応したデータマネジメントシステムです。 オンプレミス・マルチクラウドなどのプラットフォーム間やプラットフォーム・ソフトウェア間を連携、統合管理するiPaaS(Integration Platform as a Service)は、クラウドやアプリケーションの普及によって市場が急速に拡大しており、昨年には世界で16億9,000万ドル規模※1となるなど、近年ニーズが高まっています。 また、企業のあらゆる活動においてデータの重要

    Supership、ハイブリッドデータマネジメントで企業のDX課題を解決する「Datapia」を提供開始 | RTB SQUARE
    attrip
    attrip 2019/10/18
  • アドビ、マーケティングオートメーションのマルケトを買収検討か | RTB SQUARE

    買収金額は、2年前にプライベートファンドが見積もった18億ドルを超えるものになると予想されており、巨額な買収になるとされています。もし、買収が成立された場合、すでにAdobeが提供している「Adobe Marketing Cloud」との統合や連携も考えられ、マーケティングオートメーション市場が大きく変わっていく可能性が考えられます。 Nasdaq: https://www.nasdaq.com/article/adobe-in-talks-to-buy-marketing-software-firm-marketo-20180913-00002

    アドビ、マーケティングオートメーションのマルケトを買収検討か | RTB SQUARE
    attrip
    attrip 2018/09/14
    Google Salesforce軍団との戦い
  • RTB SQUARE

    デジタルマーケティング・広告の最前線情報

    RTB SQUARE
    attrip
    attrip 2013/08/01
  • 1