半年でアップデート20回、アプリの継続率を2倍に改善。「Smooz」が手動で「ユーザーの意見」を集め続ける理由。地道なアップデートは裏切らない。 スマホ特化のブラウザアプリ「Smooz」さんに、地道なアプリ改善などのお話を伺いました。 ※アスツール株式会社 代表取締役 加藤雄一さん(右)、湯浅さん(左) 「Smooz」ができるまで 加藤さんが「起業するまでの話」を教えていただけますか? もともと、プロダクトをつくるのが好きでした。前々職のソニーでは「スマホ」をつくっていて、前職の楽天では通話アプリ「Viber」をつくっていました。 そして、楽天に転職したころから、iOSアプリを趣味でつくりはじめました。それがもう、めっちゃたのしくて。昼休みや土日とかにも、ずっとプログラミングをしていた。 そのうち、少しずつ「つくる力」がついてくると、「自分でも出来るんじゃないか?」という気になってきて、本
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