タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ネットエイジに関するawanotanukiのブックマーク (1)

  • ビットバレーの創始者「ネットエイジグループ」が、マザーズ上場を通して見ているものとは?

    今の大学生や新入社員に「ビットバレーとは何か?」と質問して、的確に答えられる人が果たして何人いるだろうか? ビットバレー(Bit Valley)とは、90年代後半にインターネット関連のベンチャー企業が集中した地域としての渋谷を指す造語。「渋い:bitter」と「谷:valley」と、米国のシリコンバレーをかけて名付けられた。 ネットエイジ社長の西川潔氏やネットイヤー社長(当時)の小池聡氏らが呼びかけ、このビットバレーを中心に多くの若いIT起業家が集結。一時期はその新しい起業家の集団の存在とライフスタイルなどを多くのマスコミが取り上げるまでになった。しかし、西川氏らの初心と異なり、ビットバレーは多くの人たちが群がるファッション化した場となり、そこに米国初のネットバブル崩壊が直撃。志と行き場を失ったビットバレーは、次第に収束していった。 それが2006年。ビットバレーに足繁く通った起業家たちが

    ビットバレーの創始者「ネットエイジグループ」が、マザーズ上場を通して見ているものとは?
    awanotanuki
    awanotanuki 2006/10/13
    エンドユーザに「これはいいね」と言ってもらえるようなサービスを無料で使ってもらい、ページビューを稼ぎ、それが広告を通してお金に変わる、というパターンにフォーカスしていく予定です。
  • 1